人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この頃のチビちゃん

猫の寿命は10~16年と言われていますが、最近では15歳を超える猫もめずらしくありません。
ペットとして暮らしている猫には、元気に長生きしている猫が増え20年以上生きる長寿猫もいる程です。


ちび:サイヤミー種,16才
この種類の猫は20才位まで生きるらしいが 

わが家のチビちゃん、ここ1年ほど、食欲が凄〜くある時と,そうでない時(一週間ほどあまり食べない)交互に,その周期が短くなってきてます。
年齢的なのかな。。ちょっと不安です。


この頃のチビちゃん_a0204348_04177.jpg



猫年齢16歳は人間では80歳 検索するとこんな状態らしい。。

ほとんど寝てる。足腰が弱く神経も弱くなってくる。食べるのに痩せてる

現状は

>私の姿が見えないと探して泣くけれど 
>1日2度ほど家の中を走り回る
>階段の上り下りはサ〜と風のような身のこなし方。。笑

まだエネルギーはあるようです!

この頃のチビちゃん_a0204348_428328.jpg



ねこちゃん,もしかして私のこと書いてるの??

毎日の日課、夕飯後のブラッシング,5分ほどですが絶対にせがまれます〜催促されます
面倒くさいなと思っても するまで私を追い回し ブラシが置いてある部屋に連れて行こうとします

白髪が増え 毛質が衰え 顔が小さくなり 寒さに過敏になっても 

私はまだ元気だから ねこちゃん心配しないで!,,と慰められてるような私

これまでに2匹の最期を看取り埋葬したした経験から,何となく気が重いです。。。

.
.
.
.


Seeing you happy makes me happy!..........ねこちゃん...........
by go--neko-chan2 | 2016-10-10 04:43

孫、猫、自然、...etc.

by go--neko-chan2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31