紅葉からハロウィーンへ

a0204348_9464034.jpg


10月中旬,標高1839メートルの市内にも紅葉がおりてきた 

既にコロラド ロッキー山脈では 見頃は終え 冷たい風が吹きはじめているようだ

アスペンの黄色が豪華! その向こうにある赤い葉っぱは昨年は燃えるような赤だったのにな。。

コロラド州は最も長い期間、紅葉が楽しめる場所として知られる

9月中旬から11月の中旬辺りまでの2ヶ月間。秋色に染まる絶景が楽しめ

特にアスペン(白樺)は広大なエリアに分布して 標高が高い所から徐々に紅葉が始まり

今は標高2000メートル辺りが金色に輝いてます

この季節が終わると。。。。。。。。。。。

2週間ほどでやってくるのが。???


a0204348_10143399.jpg



ハロウィ〜〜ン

孫たちは首を長〜くして待ってます

さて,今年はどんなコスチュームを着て 町へ繰り出すのかな?

楽しみです!



I am excited to spend time with you!.............ねこちゃん............
[PR]
Commented by hazuki72336 at 2016-10-15 16:16
お久しぶりです!
こちらも、少しずつ色づいてきました
ご近所さんの庭では、ブドウにリンゴの実が生り
美味しそうです ♪

ハロウィーンが来ますね
今年は、どんなコスチュームなんでしょう
お孫さんたちは、楽しみなんでしょうねぇ~ (;´∀`)
Commented by Sakura at 2016-10-16 00:16 x
2~3週間ほどしか続かないミネソタの紅葉に比べ、
コロラドでは、ずい分長いこと楽しめるのですね♪
赤や黄、オレンジ、色々な木が混在する紅葉の時期の景色は圧巻です。
ねこちゃんさんも、毎年たくさんの写真を残していらっしゃることでしょう。

そして、楽しいハロウィーン!!
お孫ちゃんたちのコスチュームが楽しみです。
そう言えば我が家でも、そろそろハロウィーンの飾りを出さなくては・・・
Commented by 太巻きおばば at 2016-10-16 05:34 x
もうすっかり秋の色ですね。
こちらも寒くはなりましたが黄葉はもう一歩って所です。
ハローウィンはアメリカでの楽しい模様下野の一つですね。
どんなコスチュームか楽しみです~
Commented by ねねまぁにゃ at 2016-10-16 13:06 x
ねこちゃんこんにちは
黄色は白樺なのですね。
日光の戦場ヶ原付近で紅葉が
始まったようです。
竜頭ノ滝の紅葉が紹介されています。
朝が寒くて冬支度ですが
動き出す頃には暖かくなって
タイツを脱いで、上着を脱いでと
忙しいです。
もうじきハロウィンですね。
お孫さん達楽しみにされているでしょうね。
私もねこちゃん家のハロウィンとっても楽しみです。
Commented by にゃあも at 2016-10-16 20:03 x
おお~~!
立派なかぼちゃですねえ^^
既に、きれいに、くりぬかれてて、
見てるだけでワクワクして来ます^^♪
お孫さんたちの衣装、気になりますよね~
私も楽しみです~^^♪
Commented by go--neko-chan2 at 2016-10-18 00:51
huzukiさん、

今日は。お久しぶりで〜す。

北海道の秋は足早と思ってましたが,コロラドの方が早そです。。
秋晴れに風に舞う色とりどりの葉っぱたとっても奇麗な昨日でした!

ハロウィ—ン、日本でも渋谷辺りの大人のハロウィンは凄いですね!
実態がちょっと恐過ぎ〜目的が違うというか。。。汗

お隣さんのりんごや葡萄、羨ましい〜!

Commented by go--neko-chan2 at 2016-10-18 01:09
おばばさま、

ベルリンの紅葉は先のようですね。
ハロウィーンってアメリカの行事なんですか?
ヨーロッパにはない??
きっと逆輸入されるかもしれませんね〜〜汗

Commented by go--neko-chan2 at 2016-10-18 01:12
sakuraさん、

こんにちは。 あっという間に終わってしまう紅葉のミネソタ。 コロラドは山から地上に徐々に降下してくるので長い間楽しめるんですよ。。
昨日は色とりどりの葉っぱが風にまい、とっても良い1日でした。。♬ ハロウィ—ンは小さな子供が楽しみにしてる行事の一つですね。
コスチューム代が馬鹿にならないほど高いものから手作りのものまで プロバイダーには$$がかかる季節です!
可愛いバスケットを持参する子もいれば、ピローケースでどっさりと山のようなキャンディーをもらう子供たちもいる。。
そのキャンディーはいったい何処へ消えていくんだろうか。。。??
Commented by イジー at 2016-10-18 22:31 x
早いですね 時のたつのは、、

毎年のように 仮装する私たちですが
今年はなにもしません。
孫たちは トマトとレタスになるようです
新しく飼い始めたペットが豚なので BLT
Commented by go--neko-chan2 at 2016-10-19 03:24
ねねさん、

今日は。こちらは秋晴れの良い日が続いてます。。朝の気温は少しずつ下がってきてますが。日中はまだ暖かです!

日光の紅葉は一段と奇麗でしょうね〜〜以前何度か行ったこと上がります。。日本、真っ赤に色づくカエデがお見事!
夏から秋にかけての気温の差がはげしいほど鮮明な紅葉が見れるとか。。今年はどうでしょうか?!
ハロウイーン、孫がいるから便乗して楽しませてもらってる状況ですよ!笑
Commented by go--neko-chan2 at 2016-10-19 03:27
にゃあもさん、

こんにちは。

かぼちゃは2年前になんですよ〜〜汗。。。><。。。:)
巧くカービングできるようになるにはやはり”なれ”でしょうか?
美的感覚があると結構巧くできす料ですが。。私はダメ!?笑
孫のコスチュームが楽しみです!!



Commented by go--neko-chan2 at 2016-10-19 03:31
はっちゃん

こんにちは。

本当に1年は早いですね!
そちらはレタスとトマトですか!!可愛いですね!

飼いはじめたペットが豚??
家の中じゃないですよね.。。?どんなブーちゃんかな?
ブログにアップしたのかしら?

今度是非アップしてね♬





早いですね 時のたつのは、、

毎年のように 仮装する私たちですが
今年はなにもしません。
孫たちは トマトとレタスになるようです
新しく飼い始めたペットが豚なので BLT
by go--neko-chan2 | 2016-10-15 10:20 | Comments(12)

孫、猫、自然、...etc.
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30