私は誰でしょう?

a0204348_8591586.jpg



毎年 一度はねこちゃん宅にお世話になってる ソフィーです

今回は一ヶ月の予定なんだよ。。とソフィー

私。。。また体重が増えてしまって チビの3倍ちょっとあるんだよ 

14ポンド (6.35キログラム) あるそうですよ。。ふ〜ふ〜

どうりで階段を上がる時や 猫用のドアを通るとき、ちょっと体がぶつかるんだ。。

ねこちゃんが 重いな〜ソフィーは てぼやく訳だ。。><。。:)汗

食後は 

適当に毛つくろいして。。。。。

a0204348_9425335.jpg


さっさと日なたぼっこ。。。気持ちが良いな〜〜

a0204348_9435551.jpg



12月上旬までソフィーを預かってます。
相変わらずチビとは犬猿の仲で近づく度にギャ〜、近づくな〜と威嚇しあって、

チビは おまえ、また来たな。。そんな意味で威嚇してるのかもしれません

猫は好き嫌いが激しいのは 人に対してだけではなく 猫に対しても同じだそう
威嚇しあっても 2週間前と比べると 2匹とも穏やかになって 同じ部屋で食事してます 汗
ソフィーは大柄でも性格はとっても優しい チビの気が強いんだと思う。。10才も年上なのにな〜人間のように年齢の上下は関係なく ただ相性の問題なんだろうな!?

残す3週間、チビとソフィーの関係は如何に。。笑




I learn new things from you everyday!...........ねこちゃん.........
 
[PR]
Commented by 太巻きおばば at 2016-11-16 02:02 x
お泊りの猫ちゃん、大分お寛ぎの様子(笑)
チビちゃんと仲良く出来ると良いですね。
決定的な喧嘩はしないのでお互いが大人の振る舞いですね。
3週間、ねこちゃんさんも大変でしょうが頑張って下さいね。

私、20日から日本へ少しだけ行って来ます。
ゆっくり出来ませんが何とか前に進めればと思ってます。
Commented by Sakura at 2016-11-16 11:50 x
チビちゃん、しばらく落ち着かなそうですね。
ネコによっても、性格が全然違うのがおもしろいです。
うちのキキは小心者(?)なので、娘がワンコを連れてくると、威嚇どころかすぐに隠れてしまいます。
ワンコのほうは、興味津々、遊びたい気満々なのに(笑)

ソフィーちゃんはチビちゃんの3倍の体重!?
ねこちゃんさんも腱鞘炎などにならないよう、気をつけてください。
Commented by hazuki72336 at 2016-11-17 10:29
体重が6キロ越えとは、かなり重い猫ちゃんですね (≧◇≦)
ワンコ同士であっても、相性があるので
猫ちゃんも同じなんですね
あと。。。3週間のお預かりですかぁ~
お互いに、何処まで近づけるでしょう。。。
仲良くなれるといいですね ♪
Commented by イジー at 2016-11-19 02:14 x
獣医さんに行くと 体重制限されますが
飼い主さんは あまり気にされないんでしょうね
日向ぼっこは我が家のチャンスも好きで
見てて ほのぼのすることです

動物間での上下、、、
すぐつけますよね。
Commented by go--neko-chan2 at 2016-11-20 03:54
おばばさま、

こんにちは。
今日はとっても寒いコロラドです。
今頃は日本への機中でしょうか?

猫の上下関係って中々面白いですね。ソフィーはお客様ながらもわが家のように振るまい、それがチビにとって嫌なのかしら?笑
チビは2階で、ソフィーが一階で寝てますが、ソフィーは退屈なのか2階に上がってくるんです。
彼女が買える頃にもっと仲良くなるんでしょう。。汗


Commented by go--neko-chan2 at 2016-11-20 04:00
sakuraさん、

こんにちは。

そちらのキキちゃんは小心者なんですか。。汗
じゃ、お客さんが見えると隠れたりするでしょう!威嚇する前に隠れちゃうんですね。人間みたいに性格がいろいろ、
強くど〜とかまえるねこちゃんも良いですね!

そうです。。。ソフィーはデブねこちゃん。6キロ以上あるとその部類に入るそうです。。笑
ダイエットしたくても多頭飼いだと殆ど不可能、、飼い主も大変ですね。
オーバーウエイトで本当私が腱鞘炎にならないようち注意しないと。。笑


Commented by go--neko-chan2 at 2016-11-20 04:05
huzukiさん、

こんにちは。
おとといこちらも雪が散らつく寒〜い1日となりました。今日はもっと寒いんです。。札幌はどうですか?

はい、重量オーバーのソフィーです。
ちょこちょこと食べるのではなく、ワンコのようにぱくぱくと食べあっという間に終了。
後2週間の辛抱ですが、きっとお互いに違和感が感じなくなったら、バイバイの日がくると思います。。汗


Commented by go--neko-chan2 at 2016-11-20 04:10
はっちゃん

こんにちは。
そちらのお天気はいかがですか?
2日前に雪が降り、今日はかなり冷え込んでます〜!

ソフィーは多分体重制限されていると思います。。汗
少量で満腹考えられる食事法。。あるのかしら?。。><。。:)
日なたぼっこ、動物って好きですよね、、そう言ってる私も大好きです!
人間社会の上下関係、動物の世界にもありますね。。。
by go--neko-chan2 | 2016-11-15 10:38 | Comments(8)

孫、猫、自然、...etc.
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30