12月。。

12月に入り 街角には募金を募るベルの音が鳴り響いてる クリスマスツリーを売る店があちこちでみられ モミの木の香りが漂いはじめた

巧く表現できたらこの香りが届くのにな、、、♪

クリスマス!

って感じさせてくれるあの青臭い香りですよ。。。笑 (皆さまはどう表現しますか。。?)


a0204348_2474254.jpg



ツリーの選び方いろいろ。。。家族によっても違いますが

家族で山に出かけ 皆がわいわいがやがや 一本 ”これだ” と思う木を選ぶ それに飾り付けをする お店で買うのも一つの方法だけれど 家族が共に時間をかけ 雪の中から一本を選ぶ。。 そんな過程が私には魅力的だ!

子供達にとって わが家のクリスマスとして 最高のクリスマスの良き思い出になり永遠に残ると思う

わが家は毎年使えるツリーなので 全くこんな思い出がないんです ふ~。。。><。。。:)


a0204348_8215795.png



最近の麻央ちゃんブログから

色どり豊かな人生” 100 Women 2016 My life has been rich and colorful!

とBBCに寄稿した記事 世界中から影響力を持ち人の心を動かす女性100人を選び、取材、記事やドキュメンタリーを作成し、女性を中心にした物語をより多く提供していく その1人に選ばれた

彼女はガンを公表して既成概念を破った 日本では一般的に、癌に関しては表立って話をするのは珍しい 特に著名人になるとなおさらだそうだ 病気になって生きる事への考え方が変わった という彼女の思いが伝わってきた 一度きりの人生 病気の色だけに支配されることを止め なりたい自分になる、人生を色どり豊かなもにするために。。思いをつづるブログは同じように癌と闘う人を含め多くの人を元気づけている



I am grateful for you!..................ねこちゃん............
[PR]
Commented by 太巻きおばば at 2016-12-02 22:46 x
モミの木の香りって大好き。
匂いの表現は難しいですよね。

麻央ちゃんの記事読みましたよ。
本人は本当にお辛いと思いますし、
怖いと思ってるかも知れません。
その恐怖や辛いお気持ちを記事に出来る芯の強い女性なんですね。

何とか克服して欲しいと心の底から願ってます。
Commented by Sakura at 2016-12-05 12:49 x
我が家でも昨日、クリスマスの飾り付けをしました。
生の木の香りは最高です! 精神にも身体にも良さそう・・・
でも、長いこと元気に育ってきた木を、人間の都合で殺してしまうことになるので、
申し訳ないなと思っています。。。

麻央さん宅でも、お子さんたちと一緒にツリーを飾ったようですね♪
一日一日を大切に丁寧に、感謝しながら過ごしていらっしゃるのが伝わってきます。
健康に恵まれていても、いつもこのような姿勢でありたいですね。
Commented by にゃあも at 2016-12-05 13:30 x
日本のクリスマスツリーは、作り物の木を使う事が多いので、本物のもみの木には子供のころから憧れてます^^
本物は、やはり香りがいいでしょうね^^

麻央さん、100人の女性の一人に選ばれましたね^^
とっても素敵な生き方だと思います。
お子さんのためにもがんばって、ほしいです^^
Commented by hazuki72336 at 2016-12-07 15:57
我が家も、毎年使えるツリーです
青臭い香りって。。。
分かりますけど、こちらではモミの木を使うのは
あまりないように思います
クリスマスは楽しみですよねぇ~
今年は、孫家族と妹夫婦と賑やかなクリスマスになりそうです

麻央さんが選ばれたことは、テレビで観ました
頑張って病気を克服されることを願いたいです
Commented by go--neko-chan2 at 2016-12-08 09:42
おばばさま、

こんにちは。

匂いを言葉で表現するってこんなに難しいとは思いませんでした。。。汗
どうしたらできるようになるんでしょうね〜〜本を読む、人の意見を参考にするとか。。汗
麻央ちゃん、放射線治療を受けていたんですね。。25日間ご苦労さまでした、♪

Commented by go--neko-chan2 at 2016-12-08 10:20
sakuraさん、

こんばんは。
もうツリーを飾ったんですね〜〜♪生の木からの香りは森に入ったときのようでしょうね!
家はフェイクで生に憧れますよ。。汗
言われてみれば、時間を描けて育った木をクリスマスの為に伐採する。。
ちょっとテンションが下がりますが、後にマルチをして使えば土に帰す事になるから良いと思います。♪
麻央ちゃんは今日で25日間の放射線治療が終わったそうで、ご苦労さまと一言!
少しずつ回復していくと思います。。不安はいっぱいあると思う。これからのチェックアップの旅に不安を感じると思いますが、彼女なら大丈夫!
ずっと応援します!






Commented by go--neko-chan2 at 2016-12-08 10:29
にゃあもさん、

家は偽物を使ってます〜〜笑
生は憧れますが、私には面倒です。
ただ香りが漂ってくるから、それであ〜ぁ、クリスマスだって感じさせられます、笑

麻央ちゃん、今も、これからも、患体験者として世界中の女性に影響を与えると思います。既にそうであるように、
これから毎日を大切に生き証明する事で自分に自信がつき強さが産まれてくると思います。ズ〜と応援していきます。


Commented by go--neko-chan2 at 2016-12-08 10:36
huzukiさん、

こんにちは。
クリスマスって,こちらの人にとっては日本のお正月なんでしょうね。家族と愛を確かめる、、そんな事だと思います。
子供たちが帰ってくるからと、ツリーを飾り、料理する、プレゼントの交換、、、なと幼い時を思い出させる事がいっぱい。懐かしさがいっぱい!!
梨子ちゃん家族と親戚が集まって、、それがクリスマスです。。。。!

麻央ちゃん、大丈夫だと思います〜〜
今後もポジティブに頑張ってほしいです。




by go--neko-chan2 | 2016-12-01 08:33 | Comments(8)

孫、猫、自然、...etc.
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30