12月は。。。。。。

クリスマスはイエスキリストの降誕を記念する日


a0204348_731233.jpg



イエス様はユダヤの街ベツレヘムで処女マリアより生まれたという
生まれたことを祝う日であって生まれた日ではありません


慈悲深く愛に満ちたお方です


墨絵クラスのクリスマス会があり、持ち寄り料理で楽しい時が持てました

見てくださ〜い

凄いでしょう!


a0204348_783686.jpg


苦手な絵描きに挑戦して1年半 思ったように巧く描けませんが 根性だけはあります!笑

先生の教えを忠実に学べば 真面目な(笑)弟子なので もっと良い成果が期待できるはず

よし、来年は頑張ろう。。。!!




Your words are meaningful!......ねこちゃん..........
[PR]
Commented by Sakura at 2016-12-14 10:40 x
煮物や金平ごぼうらしきお料理、本当においしそう!
何人位での持ち寄りだったのですか?
バランスもいい具合で、皆様楽しまれたことでしょう。
どんな習い事でもずっと続けると、ふと気付けばかなりの所まで行けますね。

イエス様の本当の誕生日については、色々な説があるようです。
永遠の謎なのでしょうか・・・
Commented by 太巻きおばば at 2016-12-14 15:42 x
凄い量のお料理ですね。
アメリカはやはり七面鳥ですか。
お腹の中に何を詰めるんでしょう。
ドイツはガチョウが主流です。
やはりお腹に野菜やジャガイモを詰めて焼きます。
時間がかかるお料理ですよね。

最初はめげそうになっても長く続けることで上達しますよね。
続けて良かったと思いますよ~
Commented by hazuki72336 at 2016-12-16 16:07
お料理を持ち寄ってですかぁ~
沢山美味しそうなお料理が並びましたね ♪
ケーキも!
自慢のお料理なんでしょうねぇ~ (;´∀`)

↓ かなりの雪ですね
こちらも連日、雪が降り続いていて雪掻きが大変!
この冬は、かなりの積雪量に泣かされそうです
Commented by go--neko-chan2 at 2016-12-18 02:52
sakuraさん、

こんにちは。
コロラドは雪で気温がかなり下がってます、今晩はネガティブ20だそう。。。冷たく風邪が刺すようですね!
パーティーは7名ほど、墨絵クラスのメンバーです。
煮物ときんぴらごぼうだと御飯が食べたくなりましたよ〜笑

イエス様の誕生日は歴史的にもはっきりとした事実がないんでしょうね。。春ごろだっていう人もいますし。。
十字架の後復活され、恵みの世界に生かされてる。。感謝ですね!


Commented by go--neko-chan2 at 2016-12-18 02:58
おばばさま、

こんにちは。

ドイツがガチョウが主流なんですね!ターキーはアメリカて発祥地なのかな??汗
ターキーにはブレッドクラムのようなものにバターで炒めたたまねぎとセロリを加えブロスを加えて出来上がり。
半分はターキーに詰め、残りはそのままオーブンに入れます。。簡単です!

苦手なものでも根気よく続けると何時か実を結びますね。。嬉しいです。
Commented by go--neko-chan2 at 2016-12-18 03:03
huzukiさん、

こんにちは。
もちより料理って楽しいですね。誰が何をもってくる。。。一寸打ち合わせをしますが、オドロキでもありますね!
きんぴらや煮物が会ったので御飯が食べたくなりましたが。。汗
皆美味しかったです!

雪かきで良い運動をしてますね♪
北海道辺りでは降雪が多いから雪かきが日常生活の一部なんでしょうね。
滑って転びませんように。。

お料理を持ち寄ってですかぁ~
沢山美味しそうなお料理が並びましたね ♪
ケーキも!
自慢のお料理なんでしょうねぇ~ (;´∀`)

↓ かなりの雪ですね
こちらも連日、雪が降り続いていて雪掻きが大変!
この冬は、かなりの積雪量に泣かされそうです
by go--neko-chan2 | 2016-12-13 07:30 | Comments(6)

孫、猫、自然、...etc.
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31