..............Ho Ho Ho........

やっと僕の出番!

(何時箱から出してくれるのか待ってたんだよ!  ねこちゃん、ありがとう)


a0204348_3135650.jpg



今年も世界中の子供たちにプレゼントを配るんだよ,僕のガッツポーズ見て!

彼らからの手紙を全部読んで  今年もトナカイ、赤い鼻のルドルフの助けで  飛んで行くから

待っててね! クッキーとミルク忘れちゃダメだよ。


a0204348_12131839.jpg




今年は小さなツリーを3つほど飾り、大きなものは出番なし)

(昨年のツリー)汗

a0204348_3174729.jpg



土曜朝 再度寒波到来で今夜はマイナス20迄気温が降下予定
昨年 ガス欠で早朝給油した際の半端ではなかった寒さ、冷たさ、どの表現が一番適切なのか 言葉が見つからないほど寒かった!

思ったことは。。いや 誓ったことは(汗)”絶対同じことを繰り返さない”、そんな訳で 昨日はガソリン満タンに補給 準備完了!。。。><。。。:)ふう〜

こんな時は動物を家の中に保護してくださ〜い! Stay Warm!



Thank you for being you!.....................ねこちゃん..............
[PR]
Commented by Sakura at 2016-12-18 11:45 x
1年ぶりのサンタさん、こんにちは!
これからクリスマスまで、大忙しですね。
子供たちが小さかった頃、クリスマスイブには、サンタさんへのクッキーとミルクを忘れずに用意。
後でクッキーをかじり、ミルクもちょこっと飲んで、いかにもサンタさんが来たように見せかけ・・・
懐かしい思い出です♪
Commented by hazuki72336 at 2016-12-18 11:54
我が家も、クリスマスツリーを飾りました
最近、文字を書くことを覚えた孫です
ツリーに願い事を書いた紙を吊るしていきました 
今日は、主人とプレゼントを買いに行って来たところです
クリスマス 忙しくなりますね (*‘∀‘)
Commented by 太巻きおばば at 2016-12-19 02:11 x
アメリカのサンタさんって優しそう~
ツリーを出すのも一苦労ですよね。
私はもう10年以上ツリーを飾ってません。
後片付けが大変なんですよねぇ。

それにしてもかなり強烈な寒さですね。
ドイツではここ5,6年寒波は来てません。
昨年は暖冬、今年も暖冬の気配です。

ガソリン、満タンにして置いて良かったですね。
Commented by go--neko-chan2 at 2016-12-19 23:32
sakuraさん、

おはようございます。
は〜い、これからサンタさんは大忙し!今頃子供たちからの手紙をひとつひとつ読んでプレゼントの準備に大忙しですね。。
。。彼を信じてる小さなお子達の顔が浮かんできます。。
サンタを信じてる子供たち可愛いですよね!

クッキーとミルク、、食べ過ぎなように〜汗

Commented by go--neko-chan2 at 2016-12-19 23:41
huzukiさん、

おはようございます。
そちらのツリ=拝見させてもらいました。梨子ちゃんの思いが届くと良いですね。
幼子の望み、一生懸命書いて願って、、それが叶うと良いですね

さてクリスマス当日が待ちどうしい〜!

Commented by go--neko-chan2 at 2016-12-19 23:47
おばばさま、

おはようございます。
アメリカのサンタさんって優しそう~
>ということはドイツでは恐〜い顔をしてるのでしょうか? 汗 きっと心は優しいのでしょうね!

お大きなツリーの後片づけってって本当に大変ですよね。そんな理由で小さなものを3つほど飾った私です。。笑
極寒の気温かな〜これで湿気があったらシモヤケができてしまいそうです。

そちらの暖冬、、そんな言葉を聞いてみたくなります。。♪

ガソリン、満タンにして置いて良かったですね。

>人間、痛い思い、嫌なことがあるとそこで学ぶんですね〜〜頑固な私には、こんな思いをしないと学ばない性格なのかもしれません。。笑
by go--neko-chan2 | 2016-12-18 12:29 | Comments(6)

孫、猫、自然、...etc.
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31