「ほっ」と。キャンペーン

クリスマス迄6日

マイナス20°の世界を体験すると マイナス5度でも暖かく感じるますね〜不思議!

コロラドは湿気なかなり低めなので直射日光が鋭い。。マイナスでもぽかぽかなんです。。おまけに

真っ青なブルースカイが広がり、気持ち良いですよ!

クリスマス迄6日カウントダウン開始。。。
今朝イーメールでクリスマスカードを送信。
書いてる私でさえも味気なく感じさせられ寂しく感じました。。><。。。:)大汗

また

ラインで、”メリークリスマス”,

こんな訳だから切手使用人口が減少し、価格が上がり続ける現状、、

古き良き時代は

カードを購入、言葉を選んで書き、切手をはって送る。。一枚一枚心がこもり、差出人、受けとり人、両方がハッピーな気持ちになれる。こんな感覚はいったい何処へ行ってしまったのだろうか?

来年は絶対手書きで送ろう。。と毎年思うんですが。今年も同じくEメールで送信。。情緒がこもってないと知りつつ、忙しいとぼやきつつ、ついつい後回しにしてしまいます。。。大汗。。たらたら。。
来年はこのブログで誓って手書きにします。。。

今日月曜日は

心ちゃん,今幼稚園生ですが、3クラスのクリスマスの発表会がありました。まず最初に、廊下に展示してあったトナカイの作品を紹介します
余りにも可愛いので写真におさめたんです。。

トナカイそれぞれの顔に注目してください。

目の表情でこんなに顔つきが変わるんですね、、笑 
表情が一転。。。><。。。:)意地悪な顔つき、吃驚顔、とぼけ顔、、、ユニークな顔揃い!!

彼女のはどれかしら?汗

a0204348_11212115.jpg



さて、発表会開始です
写真がボケてしまったのが残念ですが。。。
入学時と比較すると随分成長しました。


a0204348_1124030.jpg



身長も伸びてるようだし。。彼女、パパママの中間をとると180センチ近くなるかもしれません。突然変異で私の遺伝子が強かったらおチビちゃんになる可能性が。。。笑 楽しみです!


a0204348_11255041.jpg




Watching you grow up is the best!...............ねこちゃん....................
[PR]
Commented by 太巻きおばば at 2016-12-20 17:57 x
おはようございます。

皆のあどけない純真な姿を見てるとホッとします。
世界でこんな幸せそうな暮らしが有るのに・・・
そう強く感じる今朝です。

となかいさんのそれぞれのお顔が可愛いです。
心ちゃん、大きくなりましたね。
この平和が永久に続きますように。
Commented by にゃあも at 2016-12-21 13:09 x
表情豊かなトナカイさんたちを見てると、まだまだ小さかったときの心ちゃんを想像してしまいますが、
こんなに、背が高くなったのですね^^
ママそっくりの、すらりとした美人さんになりそうです^^v
成長が楽しみですね^^♪
Commented by go--neko-chan2 at 2016-12-22 06:28
にゃあもさん、

こんにちは。

本当に成長って早いですね。。早すぎるます。。見逃さないように頑張らないと。笑
トナカイの表情が何とも言えなく可愛いので笑ってしまいました。
目の形が違うと表情が一変しますね、、、、笑
素敵なクリスマスになりますように。。



Commented by go--neko-chan2 at 2016-12-22 06:49
おばばさま、

こんにちは。 おはようございます。 ベルリンでクリスマスマーケットに突っ込んだトラック、、どうしてこんなことができるんでしょうね! テロ、
来年はもっと悲惨なことが起きるかもしれません。世界中で悪がはばかりはじめてる気がします。汗 トナカイの表情に吃驚。
子供たちそれぞれに個性があるように、 作品にそれが影響するんですね。。微笑ましいトナカイの切り絵でした。
Commented by ねねまぁにゃ at 2016-12-22 12:34 x
ねこちゃんこんにちは
訪問サボってしまって過去記事から読ませてもらいました。
生まれた日でなく降誕祭であること。
納得しました。
墨絵のお仲間とのクリスマス会、持ち寄りのご馳走が美味しそうですね。
マイナス20度、体感したことありませんがこちらの寒さと
また違うのですよね。
心ちゃん達のトナカイ廊下にずっと並べられていたら
圧巻でしょうね。
いろんな表情がありますね。
心ちゃん、すらっとした美人さんになるのでしょうね。
Commented by ねねまぁにゃ at 2016-12-22 12:35 x
ねこちゃんこんにちは
訪問サボってしまって過去記事から読ませてもらいました。
生まれた日でなく降誕祭であること。
納得しました。
墨絵のお仲間とのクリスマス会、持ち寄りのご馳走が美味しそうですね。
マイナス20度、体感したことありませんがこちらの寒さと
また違うのですよね。
心ちゃん達のトナカイ廊下にずっと並べられていたら
圧巻でしょうね。
いろんな表情がありますね。
心ちゃん、すらっとした美人さんになるのでしょうね。
Commented by go--neko-chan2 at 2016-12-23 00:31
ねねさん、

おはようございます。

イエスキリストの降誕祭を祝うクリスマス、コマーシャル化されてしまい、私としてはもっと素朴なクリスマスが好きです、♪
山ほどのプレゼントを準備するより、感謝する心も持つ。。そんなクリスマスが好きです。
トナカイさんの顔の表情をみて一寸笑ってしまいました。。子供たちそれぞれに性格があるからそれが反映されたトナカイの顔、ユニークでした、笑

墨絵の会、ずっと続けたいし、本当はもっと巧く描けるようになリたいんです。。汗
マイナス20は表にでたくないほどの寒さで下。。大汗


Commented by Sakura at 2016-12-23 14:02 x
心ちゃんが大人っぽくなっていて、びっくりしました!
パパもママも、身長がかなり高いのですね。
心ちゃんがねこちゃんさんの背を追い抜かしてしまうのは、何歳の時でしょう。。。

色々な表情のトナカイさんたち、
クリスマスには、世界中の子供たちに笑顔を届けてくれますように。
Commented by go--neko-chan2 at 2016-12-24 00:31
sakuraさん、

おはようございます。

心ちゃん、本当に成長が著しく、身体はもとより、口の方が達者になってきてます。。汗
自己主張する時期なのかな?

未来ちゃんが既に私を追い抜いてるから、心ちゃんもその内にそうなるでしょうね。。笑
私もそうなってほしいですよ。。笑

いろんな表情のトナカイさんたち、子供たちの性格やその時の思いが表現されるんでしょうか?
心がほのぼのとした瞬間でした。。♪

by go--neko-chan2 | 2016-12-20 11:28 | Comments(9)

孫、猫、自然、...etc.
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28