明日はイブ。。。

〜コーヒータイム〜

(クリスマスで一番好きな飾りはヴィレッジ)

a0204348_8481489.jpg



明日はクリスマスイブ
今日は朝からショッピング まずはブックストアヘ
購入したのは もちろん 孫たちへの 本 本 本
知識を深めるにはやはり読書 この頃 読書は本を広げなくても良い時代に移り変わり
一寸寂しいですね。。古き良き時代を懐かしく思ってるのは私だけかしら?

その後、

隣のスタバでコーヒーを買い、モールへ!
開店と同時に入ったので人混みは期待してたより少なかった ふ〜
歩く 歩く 歩く。。。良い運動になりました

この年になると特に欲しいものはなく 魅力を感じさせられるものがないと表現した方が正確かもしれない。。><。。。汗

帰宅して

コーヒーと昨日作った ”スノーボール”
あの甘〜いデザート
クリスマス、食べたくなり作りはじめたら いつの間にか回りから期待されるようになってしまった。。笑
いただいたキャロットブレッド、しっとり美味しいです、♪

苦みのあるコーヒーと甘〜いスノーボール、ダントツでした!


a0204348_8515758.jpg


今年のクリスマスには孫たちに ”感謝” を教えたい

日常起こっていることが’当たり前”になってしまうと感謝の気持ちを忘れてしまう
感謝することは難しいことではないが 毎日”当たり前”を”当たり前ではない”と見ることにより感謝できることだと気づくことができる(まわりくどい言い方かな?)

彼らが一つ学ぶべきことがあれば幸いです。。♪

Being your おばあちゃま is my favorite job!............ねこちゃん....................
[PR]
Commented by イジー at 2016-12-24 13:41 x
明日はイブですね

何と速い事、、

なんなんでしょう この時間の過ぎるスピードの速い事

それこそ この一瞬一瞬をしっかり 感謝で生きたいですよね

愛は感謝と読みました


ご家族の皆さんと 心温まるクリスマスを
お過ごしくださいね。
Commented by mana at 2016-12-24 14:55 x

ねこちゃんさん こんにちは♪

本をプレゼントされるんですね^^
良いと思います~ (*^^)v
今年のクリスマスのテーマは 感謝 なんですね。
大切なことです。
素敵なクリスマスを♪


>メッセージありがとうございました^^
たらふく食べて飲みまくりましたw
しばらく暴飲暴食が続きます~ (;^ω^)

Commented by 太巻きおばば at 2016-12-24 16:03 x
明日がイヴなんですね。
準備も整って綺麗な飾りが一層気分を盛り立てますね。
デザートが美味しそう。
白い丸いデザートは雪を連想させます。

こちらは今日がイヴ。
こんな日は一人暮らしの外国人には堪えます。
そんな事でパーティーを2軒ハシゴです(笑)

Commented by にゃあも at 2016-12-26 00:27 x
メリークリスマス!  ねこちゃんさん^^

本当に素適なビレッジの飾り!
中に灯りが灯っていると、心まであったかくなってきます^^
キャロットブレッドと、スノーボールもおいしそう~^^♪
お孫さんたちとのパーティ、楽しんでくださいね^^
Commented by ねねまぁにゃ at 2016-12-26 13:48 x
ねこちゃんこんにちは
家々の灯りがホッとする飾りですね。
クリスマスもあっという間に過ぎてしまいました。
お年寄りズは2泊3日のショートスティで静かな夜が
クリスマスプレゼントでした。
お孫さん達に感謝の心を
素敵な贈り物ですね。
感謝の心は自分を幸せにしてくれますね。
不平不満しか口にしない人が時々居ます。
お気の毒です。
Commented by go--neko-chan2 at 2016-12-27 11:04
はっちゃん、

今晩は。。メリークリスマス〜!
本当1年って早いですね、クリスマスはどちらで過ごしましたか?
娘さん家族とでしょうか?
お孫さん達の成長が楽しみでしょう、、よそ見してると見逃してしまうくらいにと気の流れは早いですね〜汗
風邪などひかれませんようにご自愛くださいね!

Commented by go--neko-chan2 at 2016-12-27 11:09
manaさん、

こんばんは!。
沖縄ではクリスマスをどんなふうに祝うのかな〜?

終末には新年を迎えます,外食が増える時期でもありますね。
暴飲暴食にご注意!一度ついた脂肪をとるって時間がかかるし大変、、汗
またブログによらせていただきます〜。




Commented by go--neko-chan2 at 2016-12-27 11:13
おばばさま、

今晩は、メリークリスマス!
ベルリンでのテロ事件、おばばさまは守られましたね!
被害に遭われた方のご冥福をお祈りします。
来年のクリスマスは日本で過ごせますように。。。


Commented by go--neko-chan2 at 2016-12-27 11:17
にゃあもさん、

今晩は、メリークリスマス!
にゃあもさん宅のクリスマスパーティー、ステキです!!
家族が勢揃いでパーティーを楽しんでる様子が伝わってきます〜〜ケーキを焼いたり、ツリーを飾ったり、
来年もブログを楽しませていただきます。
Commented by go--neko-chan2 at 2016-12-27 11:26
ねねさん、

今晩は、メリークリスマス!

素晴らしいプレゼントでしたね。。2泊3日の外泊、、デイケアーの方々には大変な書ごとですが、介護する側には
感謝ですね。。短い間でも一息する時間が与えられ,ゆっくりとコーヒを飲んだり、、お年寄リズが戻られたら新鮮な気持ちで接することができまると思います。

自分にないもの、満たされないことに不平不満をいって嘆くよりも、あるものに感謝すると心が平安がありますね。
まずは、”ありがとう”って表現するとお互いに気持ちが良いです〜〜



ねこちゃんこんにちは
家々の灯りがホッとする飾りですね。
クリスマスもあっという間に過ぎてしまいました。
お年寄りズは2泊3日のショートスティで静かな夜が
クリスマスプレゼントでした。
お孫さん達に感謝の心を
素敵な贈り物ですね。
感謝の心は自分を幸せにしてくれますね。
不平不満しか口にしない人が時々居ます。
お気の毒です。
by go--neko-chan2 | 2016-12-24 08:58 | Comments(10)

孫、猫、自然、...etc.
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30