感謝

Merry Christmas, 2016


a0204348_11313710.jpg



教会でいただいたポインセチア)

感謝

イエスキリストの降臨
家族と過ごせた時
私の宝物、孫たち
祈りの一つが成就


平安に満たされたクリスマスでした


a0204348_11435914.jpg



未来ちゃん:11才
心ちゃん:5才
希望くん:4才

3月にはお姉ちゃんになる予定の心ちゃん
待ちどうしいです〜♪

神は愛なり

たくさんの愛をありがとう




I am so glad you are here!..................ねこちゃん................
[PR]
Commented by hazuki72336 at 2016-12-27 16:53
ポインセチア キレイですね ♪

こちら22日からの大雪で、毎日が雪掻きです
クリスマスを楽しみにしていた孫ですが
プレゼントも届き楽しい時間を過ごせました
大人たちは、雪掻きで疲れすぎてダウン (≧▽≦)

心ちゃんは。。。お姉ちゃんになるのですか?
3月が待ち遠しいですね ♪
お孫さんたち 本当に大きくなられましたね
ご家族の皆さん体調を崩されませんように。。。
Commented by 太巻きおばば at 2016-12-28 03:19 x
ねこちゃんさん、Merry Christmas♪

クリスマスらしいポインセチアが綺麗ですね。
お孫さんに囲まれて幸せですね。
ここちゃんも、もうすぐお姉ちゃんになるんですね。
待ち遠しいですね~
Commented by イジー at 2016-12-28 04:41 x
メリークリスマス  
家族皆が健康で幸せに過ごせるって
ほんと 何よりですよね

この1年もそんな恵に感謝し 日々を過ごしましょう。

家族が 増えるんですね
おめでとうございます。
Commented by Sakura at 2016-12-28 08:23 x
心ちゃん、お姉ちゃんになるのですね!
おめでとうございます♪
甥の家でも、2人目の予定日が聖パトリックスデーです。
ひょっとしたら、同じ頃かもしれませんね。

ささやかで当たり前の出来事にも感謝、
人だけでなく、毎日使う道具にも感謝・・・
愚痴をこぼしたくなるような状況でも、
いつでも感謝の種を見つけられるようになったら、
本当の達人になれそうです。
ねこちゃんさんのブログを読ませていただくと、
とてもほのぼのとした気持ちになります。
ありがとうございます。



Commented by ねねまぁにゃ at 2016-12-28 20:05 x
ねこちゃんこんばんは
大きな愛に包まれて
お孫さん達も幸せですね。
心ちゃんは3月にお姉ちゃんですか。
楽しみですね。
日々の暮らしに感謝して過ごせるように
気持ちを切り替えながら過ごしたいです。
Commented by mana at 2016-12-28 20:39 x

ねこちゃんさん こんにちは♪

素敵なポインセチア
大きいですね~~
お孫ちゃんたち 大きくなりましたね~^^
ねこちゃんさん お幸せですね(#^.^#)



>肥えるのは簡単なのに
減らすのはとても難しい ( ;∀;)

Commented by go--neko-chan2 at 2016-12-29 23:01
huzukiさん、

おはようございます。。♪
北海道の雪の量が半端じゃありませんね。雪かき必須!!

クリスマスが無事に終わりほっとしてます。
これが終わると1年が終わった感覚なんです。。特に新年を祝う必要がないのですが、日本人としては一寸寂しいですね。
う〜ん、3月に心ちゃんの妹が誕生予定。。凄く楽しみですよ。。いったいどんな赤ちゃんなのかしら?
年末年始、忙しくなると思いますが風邪などひかれませんように。。


Commented by go--neko-chan2 at 2016-12-29 23:05
おばばさま、

クリスマス無事に終了しましたね!
友人が数年前にプラハに旅してクリスマスを楽しんだそうです。
素晴らしかったそうで、ドイツ辺りも同じような雰囲気なんじゃないかと思いました。なんか、重みがある飾り。。冬至が過ぎ、これからは日が長くなりますね。
既に春が待ちどうしいで〜す。

ねこちゃんさん、Merry Christmas♪

クリスマスらしいポインセチアが綺麗ですね。
お孫さんに囲まれて幸せですね。
ここちゃんも、もうすぐお姉ちゃんになるんですね。
待ち遠しいですね~
Commented by go--neko-chan2 at 2016-12-29 23:24
はっちゃん、

クリスマスが終わりほっとしてます。!
そちらはいかがでしたか?
皆が健康であるだけでもブレッシングだと思います〜各々が感謝の気持ちを持って生活できたらなおさらです。
はっちゃんが人生を楽しんでる様子なので、来年もその道を突っ走ってくださいね!汗

Commented by go--neko-chan2 at 2016-12-29 23:34
sakuraさん、

おはようございます。

世界で一番長生きする仕事って牧師職なんだそうです。。汗 聖書のみ言葉に近い生活ができたら神のようになれるんでしょうね。!?
感謝って大事ですね。。愚痴をこぼしたい時、ついついこぼしてしまう私ですが、その愚痴に感謝する。。これは神の粋に入ります。。大汗
まだまだ寒さは続きますね〜〜いや〜当分続きます。。笑 そんな中に楽しみを見いだせると良いと思います。。四季に感謝!
Commented by go--neko-chan2 at 2016-12-30 00:02
ねねさん、
おはようございます。
そちらは新年への準備で大変な時期ですね。クリスマスが終わりほっとしてますよ。。
これが終わると1年が終わったも同然です。。笑 日本人としては一寸味気ないですが。。汗
感謝の気持ちを伝えるって本当に大事ですね。。そうすることで回りにも広がるし。。

数日前に茨城で地震がありました。風邪などひかれませんようにご自愛ください♪


Commented by go--neko-chan2 at 2016-12-30 00:11
manaさん、

おはようございます。
この年になると孫って何故か宝物に見えてしまいます〜〜爆笑
分身だからかな?
年の瀬は、暴飲暴食、、皆同じかしら?
新年にダイエットするから、やっちゃえ〜そんな意気込みでしょうか?笑
楽しむときは楽しんで、その後ちょっと後悔して、静かにダイエットに励む。。こんなのどうでしょうか?大汗。。。:)
風邪などひかれませんようご自愛くださいね♪

by go--neko-chan2 | 2016-12-27 11:39 | Comments(12)

孫、猫、自然、...etc.
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31