アカシア ハニー

ハチミツなんてどれも同じ、と思っていたら、実は想像以上に種類がたくさんあり選び方に迷いませんか? 

少なくても16種類あるそうです

こちらの店頭ではあまり見かけないので 機会がある度に探してたハニー この間ひょんなことで見つけたんですよ

それは ”アカシア ハニー


a0204348_239233.jpg



上品で癖のない風味で、後味がスッキリしていて、喉がやけるようなハチミツ(ハニー)特有の甘さがなく、食

べなれてない人でも食べやすいです

冬場に最適 低温になると固まってしまうハチミツの困った問題がありません。。果糖が多いため固

まりにくい 1年中固まることがなく 寒い時期でも とろ〜りと 水飴状態のハチミツが食べれます

                         

                               ほらね〜♪


a0204348_242549.jpg



天然のハチミツは 独特の癖があることが多いようですが アカシアハニー(ハチミツ)は甘く癖がなくて美味し

いです ちなみに私が購入したのは ブルガリア産 何処のが良いのかどうか分かりませんが 

今の所満足

次回は ニュージーランド産のマヌカハニーを試してみたい

薬効の高さで言えば ナンバーワンだそうで アトピー性の皮膚炎の改善に役立ち 口内炎や喉の痛

み 風邪の予防にもなるそうなので 冬の健康対策には有効だそう

ただ。。。このハニーはとっても貴重で お値段が高いらしい 普通のハニーの3倍くらいのお値段だそう 

ネット検索したら。。。$$$  本当。。ふう〜〜 汗




It's good to be curious!..................ねこちゃん.....................
[PR]
Commented by Sakura at 2017-01-17 08:21 x
本当にトロトロ~ですね。
固まってしまうと溶かすのが面倒なので、
真冬でもこの状態なのは、嬉しいことでしょう。

友人が、夏の間だけ蜂を飼っています。
おすそ分けしてくれるハチミツが、癖がなくておいしいですよ~
マヌカハニーは、本当に口内炎や喉の痛みによく効きます!
お値段が高いので、我が家では薬扱いで貴重品♪
Commented by Neko★ at 2017-01-17 09:05 x
日本のハチミツも、レンゲとアカシアが多いように思います。

以前、養蜂でニホンミツバチのハチミツをいただいたことがありますが
やはり固まらず、すごく美味しかったです☆☆☆

普通は、セイヨウミツバチらしいので
ニホンミツバチは、貴重品?
ペロッと(笑)

ブログで知り合った方なんですよ~
個人で養蜂☆石釜☆畑もされていて・・・
ミツバチさん達が巣から離れてしまって
あれはもう~本当にプレミアムなものとなりました。
Commented by 太巻きおばば at 2017-01-17 18:25 x
私もアカシアの蜂蜜が一番好きです。
前に草原の蜂蜜を買った事がありますが、
ニオイがちょっと苦手なニオイでした。
マヌカハニーは有名ですよね。
ドイツでは見た事が有りません。
Commented by mana at 2017-01-18 13:38 x

ねこちゃんさん こんにちは♪

スッキリした甘さなんですね~
色も透き通ってきれい^^

ハチミツって高価でしょう?

1匹のミツバチが一生かけて集める蜜は
ティースプーン1杯ほどだそうです。
それを聞けば納得ですよね^^

>猫の好きな音楽は反応する子、 
反応しない子もいるみたいですね^^;

Commented by hazuki72336 at 2017-01-18 20:30
寒い季節でも、固まらないのが良いですよね
我が家もアカシアです
朝 食べるヨーグルトに入れてます ♪
後は。。。お菓子作りとかパンにも入れたりと
使い方も楽しみ方もいろいろですね
ニュージーランド産のハチミツは、そんなにお値段が高いのですか?
見たことが無いですね
名前も初めて知りました

Commented by ねねまぁにゃ at 2017-01-21 14:31 x
ねこちゃんこんにちは
一度だけ、しぼりたてのアカシアの蜂蜜と
絞ってない蜂の巣をいただいたこと
がありますが、本当に美味しかったです。
ブレンドしてない蜂蜜は個性的な味わいで
なかなか馴染めませんでしたが
アカシアの蜂蜜は独特のくせがないですね。
Commented by go--neko-chan2 at 2017-01-22 09:17
sakuraさん、

こんにちは。

このハニーは固まらない所が良いですね!
もっと早く出会いたかったですね。。汗
そちらでは既にマヌカハニーを使ってるんですね。。ネット検索ですが本当貴重なハニー、
購入する前に試食したいです。。
一度自分でも蜂をかって試したいな〜と思ったことがありますが、考えたら大変な仕事ですね。簡単に諦めました。笑
sakuraさん是非試してください〜広い庭があり自然が多いから最適だと思います。。♪





Commented by go--neko-chan2 at 2017-01-22 09:23
Nekoさん、

こんにちは。

日本ミツバチと西洋ミツバチには違いがあるんですか?
レンゲってクローバーのことかな>本当に花の種類で香りが全く違い、味も違う
色々と勉強させてもらってます、、♪

ミツバチが離れてしまうって、花を求めて飛んで行くんでしょうか?
本当そのミツバチが作ったハニーはプレミア、もう手に入りませんね。。貴重品!

Commented by go--neko-chan2 at 2017-01-22 09:27
おばばさま、

こんにちは。

おばばさまもアカシアハニーがお気に入りなんですね♬
食べやすい、さらりとしてますね!
今時なニーは固まってしまいますが、このアカシアハニー、その点心配無し。
次回もきっと同じハニーを購入すると思います。。マヌカハニー、
もっとお値段がお手頃だと嬉しいんですが。。考えてしまいます、汗

Commented by go--neko-chan2 at 2017-01-22 09:33
manaさん、

こんにちは。
是非、このアカシアハニーを試してみてください。これまでいろいろと試してみましたが、食べやすく、サラリとしてます。
沖縄だと固まってしまう心配がありませんね、

1匹のミツバチが一生かけて集める蜜は
ティースプーン1杯ほどだそうです。
>そうなんですか@`@:)勉強になります♪
普通のハニーはそんなに高くありませんがマヌカハニ—は結構高めです。汗

お試しください〜!




Commented by go--neko-chan2 at 2017-01-22 09:38
huzukiさん、

こんにちは。
大雪注意報、毎日の雪かき大変ですね。
そちらに住むんだったら必須なんですね!

そちらもアカシアですか、食事に料理にフル回転、さすが!
ヨーグルトにハチミツは相性がいいですね。
マヌカハニー、人それぞれですがわたしには高すぎ!!
幻のハニーとは大げさですが,健康にはいいようです♪
Commented by go--neko-chan2 at 2017-01-22 09:43
ねねさん、

こんにちは。
そちらのブログの更新がないので多忙なんでしょうか?!
あ〜ぁ、絞りたてのハニーは言葉に言い表せないほと美味しいでしょうね!!

花に寄ってハニーの味が違う、だから好き嫌いがあるんでしょうね。
ねねさんの是非ミツバチを飼って試してみてください、どのくらいの蜂が必要なのか分かりませんが、
ねねのオリジナルはニー、ラベルを付けて、そんな光景を見たいですよ。。。:)

by go--neko-chan2 | 2017-01-17 03:15 | Comments(12)

孫、猫、自然、...etc.
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30