やっとディーナーが終了しました。息子夫婦、未来ちゃんと過ごせて嬉しかった。
残すはクリスマスのみ。。嬉しい。また同じ様なものを食べると思うとぞーとしますが、この時期に体重が凄く増える人が多いんです。砂糖と脂肪を使う料理が多いからでしょう?お皿に種々な料理を盛りつけ食べると軽く3000カロリーは上回るでしょうね!これまでダイエットに励んできた人は、どのくらい食べるのかな、と他人事でも気になります。新年を迎えると、ジムに通う人が増えるのは、年末食べに食べて罪悪感を感じてるのでしょうか?1、2、3月とジムは満員御礼です。

新年の抱負の第一位はジム通い、クリスマスギフトで売れる目玉商品はエクササイズ マシーンと言われてるくらいだから(これはあくまで私の年齢層)、24日、夜中12時から始まるクリスマスショッピングは大盛況となるでしょう。ただ、この不景気でギフトに手が届かない人達は多くいます。この国はそういう人達に対する対策が行き届いてます。クリスチャンが基盤となってる国ですから慈悲深い人が多い。。それゆえ、この国が成り立ってると言っても過言ではないと思います。来年の経済成長を願って!



テーブルセッティング、今回はシンプルに。。

a0204348_11101793.jpg




息子夫婦は家で全てクックして持参。それなら彼らの家ですれば。。と思ったけれども。写真はタッパーに入ったまま写す。

a0204348_11104235.jpg




ちょっとだけクリスマスのデコをはじめました。

a0204348_11124181.jpg





さて、★未来ちゃんと一緒に写ってるのは誰でしょう?★
日本では、モデルやトークショーなどで活躍してます。奇麗でスタイルが良くて素直な印象を受けました。パックンと’英語でしゃべらナイト”で活躍してましたが、今パックンはどうしてるのでしょう?


a0204348_11183921.jpg











良い1日でありますように。。。



ランキングに参加しました。お帰りの際”ぽち”を宜しくね!


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]
# by go--neko-chan2 | 2011-11-25 11:23

パンプキンパイを2つベイキングしてます。その合間に書いてますが、仕事ががどっさり入り料理をしたくない状況下、事情が変わり家で感謝祭のディナーを食べる事になりました。息子夫婦が忙しく家の状況が人を招待する現状ではない事で。。結局我が家に。。。今年は他で食べれると思ったのにな〜!彼らが材料を持参して料理だから私は気楽に、はいはい。。そうします。
娘夫婦は、婿の実家でお泊まり。そんな訳で今年は共に食べれない。。。結婚するとこんな状況が時々あるのでなんか寂しいですね。。。クリスマスは家で。


焼き上がりのパイ。
材料はオーゲニック。 ちょっと焦げましたが良い匂いですよ。


a0204348_8574475.jpg





クリスマスツリーを一つ飾りました。と言ってもしまってあったものをそのまま出しておいただけ(笑)。何故か私は赤とゴールドが好き。友達の家で、”わーこれ素敵”って言ったら、彼女曰く、私の好みじゃないから貰って。。と。それからは我が家のデコの一つとなりました。


a0204348_913433.jpg





小さいシクラメンを3つ籠に入れてみました。もう少し大きめのものにちょっとゆるめに入れて、黒い鉢が見えないように、何かグリーンを入れた方が良いですね。アイディアとセンスの問題かな??



a0204348_859441.jpg









良い1日を。。。


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログ 健康食品・自然食品へ
[PR]
# by go--neko-chan2 | 2011-11-24 09:09

季節の花と孫達

瞳をとじて、思いがかさなるその前に。。。何か片思いをしてる様な感じですね。

お待たせ。。平井堅の”歌バカ”の登場。

古いんですが、長く聞ける流行のないソングで、大人の雰囲気かな?
”瞳をとじて”を紅白で聞いた時に、歌唱力がある人だなと実感。ファンは多いのでしょうね!




a0204348_0521822.jpg





ひょっと見たらクリスマスカクタスが咲き始めてました。赤ちゃんのほっぺのような柔らかなピンク色、朝の日差しが入ってくる所においてあるのできっと気持ちがいいのかしら!
我が家のプラントは水をやりすぎて枯れてしまう事が多いので、今回は放っておきました。11月21日開花。ターキーカクタスですね!この他に、ショッキングピンク赤を見かけるけどこの薄いピンクが一番好きです。


a0204348_0544118.jpg


最近咲き始めた花。


a0204348_055269.jpg




今朝は、娘がホリデーで一週間お休み。未来ちゃんの学校も同じくお休み。心ちゃんと3人でサプライズ訪問。この2人の孫達は血がつながってるんですが、そのようには見えないんですよ!!娘と息子が姉弟には見えないから結果がこうなんでしょうね??未来ちゃんはアジアの血(フィリピン(スペイン系)、日本)が濃く、心ちゃんはじ〜じ側の血(ドイツ、アイスランド)が強い。4月には未来ちゃんに弟が誕生予定で、ミドルネームは日本の名前、考え中です。


a0204348_059548.jpg


a0204348_0593350.jpg






気持ちよくひなたぼっこ。猫は1日19時間は寝るそうですが、羨ましい猫生活です
コアラベアーはそれを上回って睡眠時間が長いそうですよ。


a0204348_1827100.jpg










今日も良い1日を。。。

にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログ 健康食品・自然食品へ
[PR]
# by go--neko-chan2 | 2011-11-23 01:14

昨年のクリスマスツリー

さてさて、残す所3日で感謝祭となりました。
今年はメジャーな料理をしなくても良いという事は、主婦として凄ーく嬉しい。

此処数日クリスマスツリーのアレンジを考えてます。何時も同じパターンで、今年こそはちょっと変えて。。と思って変えても巧く飾れないんです。デコのセンスが無いのかも??それで何時ものパターンに戻ってしまうんですが。。。

自分のパターンが決まってきたという事でしょうか?私のツリーはカントリー風(一応、ニューヨークのロックフェラーセンタ—に毎年飾るツリーをまねる)、娘、息子はそれなりに違ってこれまた良い感じ。子供達が小さかった頃は飾るものが殆どなくて、成長と同時に彼らが作ったもの、買い集めた結果がこれです。だから皆思い出のものばっかり! オーナメントの値段はピンからキリまで、家はクリスマスの後日から半額それ以上のものを買い集めてます。


これは昨年のデコ。(日中写す)



a0204348_10441018.jpg



夜写す。

猫3匹いた時は、朝起きるとツリーがめちゃくちゃだった時期があり、それにもめげず飾り続けるうちに2匹他界し、残すはチビちゃんのみとなりました。猫が面白く感じるのはティンソール(雪飾り)が通気口から出てくる温風ででひらひらと。。。それが嬉しいようで口にする訳です。一度口に入ると猫は出せないから飲み込む。それでその後に吐くんです。こんな訳で通気口を塞ぎ、ツリーの下の方には飾らす、色々と工夫し、、今に至ってます。チビちゃんのこの頃は木の下が安全に感じるらしく寝てます。


プレゼントが足りない??
クリスマス辺りにはもっと増えます。。。(笑)



a0204348_10452798.jpg




食の話。

東京、白銀台にある韓国料理 ”高矢禮”。今は休店してますが、べ ヨンジュンがオーナーのレストラんです。ファンなら一度は。。。と友達と3人で出かけました。その日のランチは、ビビンバ、個人的には石焼の方が好きなんですが、美味しかったですよ。もしかしたら偶然にヨンジュン氏が2階から下りてくるかなと期待しながらと食べましたが、期待はずれ!日本に住んでたら私は食べ歩きをしてるでしょう! 日本は食の天国!


a0204348_10461511.jpg



食後にこんな飲み物が。。。



a0204348_1046525.jpg





コロンバイン。

コロラド州の州花。何色かありますが、私の好きな色です。



a0204348_10581399.jpg





今日も良い1日を。。。


にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログ 健康食品・自然食品へ
[PR]
# by go--neko-chan2 | 2011-11-21 11:04

感謝祭が未だなのに、ケニー G. のトランペット クリスマス ソングを聴いてます。イージーリスニング、誰にでも聞きやすいのが特徴。お勧め品です。




a0204348_9213231.jpg





夜は寝やすくする為に暖房を下げてますが、そうすると家のチビちゃん、寒がりでヒーターがでてくる通気口に座りっぱなしです。熱いのでは?と思うけれど、人間の考える事が矛盾してるよ〜なんて考えてるのでしょうか?塞いでしまって動きません。

あ〜ぁ、気持ち良いにゃ〜ん! 

この姿勢が続かず徐々に通気口の上に寝転んでしまう。野良猫だった彼女、家に来た頃は、日が当たる所を避けて寒そうな所でばかり寝てたんですが、慣れは怖いですね!お天気がよかったので庭仕事をしてると、何時も私の回りをうろうろしてました。




a0204348_923122.jpg





子猫の時はもっと楽しかったけれど11歳の初老、いや、中老?この頃落ち着いてなんか物足りない。という訳で出かけて行ったのが近所のペットマート。アダプションフェアーがあり犬猫がたくさん。猫をもう一匹。。飼うという事は天国へ行くまで面倒見ないといけない。。決断できませんでした。

チビちゃん、7月に予防接種から高熱、黄疸となり食べず、飲まずで入院するはめに。週末だったのでイマージェンシーホスピタルへ3日間お世話になりました。テスト結果は、予防接種からの副作用。抗性物質を2週間服用。なんと支払い額$1600となりました。この後、私は彼女を”$1600の猫”と呼んでました。やっとこの仮の名は返上しましたが。。


退院後の様子。前足が食べ残しのフライドチキンみたいですね?!



a0204348_9382280.jpg




家族の一員なら必要経費を全て払うか。。。?考えてしまいます。チビちゃんの場合は$1500までと決めてたので、彼女命拾いしましたね。眠らせて貰うつもりはありませんでしたが、決断する時が来たらできないかも。

Chibi-chan, I LOVE YOU ALWAYS.



a0204348_9255997.jpg






名前知らずの花。
可憐な小さい花なんですが、絶やさず咲き続け、実際は見た目より強い花。私としては四季折々に咲かせてくれる方が好き。名前が分かる方知らせてくださいね。




a0204348_9271053.jpg







今日も良い1日を。。。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログ 健康食品・自然食品へ
[PR]
# by go--neko-chan2 | 2011-11-19 09:43

ハイビスカスティー

ハイビスカスティーは、「ビタミンC」と「クエン酸」の両方を豊富に含む優れものです。疲れたなと感じる時に飲んでみてはどうでしょうか? カリウムには利尿作用がありむくみや二日酔いに効果的!腎臓の働きを促します。
ご存知の通り、ビタミンCは肌の調子を整えたり、メラニンを抑制して肌を白くしたりと様々な美容効果があります。



a0204348_22292514.jpg


              ハイビスカスティー


Royal Albert, Bone China
Old Country Roses
    

このティーカップは義理母からの貰い物なんです。奇麗と思って買ったものの凄く使い難いんだそうで。。。

私:いったい何処が使い難いの?
彼女: 取っ手に指が入らないのが嫌なのよ。
私:紅茶は指を入れないで品よく(?)掴んで飲むものでは?
彼女:でも、いらないから、使うんだったら貰って頂戴。
私:うわ〜嬉し。。ありがとう。

こんな経過で我が家に来ました。 それから私は何度か使って見たものの、毎日用ではなくゲスト用になってしまいました。やっぱり取っ手に指が入らないのは、使い辛いのですよ。 それ以来、私はコーヒー、ティーを飲む時は何時もマグカップ。義理母は正しかった。



今年のセンターピースはこのようにアレンジしたい。
今までのカントリー風から脱皮してモダンなテーブルセッティング。トライした事が無いから私にできるのかな?なんかキャンドルで家が火事になったりして。。


a0204348_22333558.jpg




皆さんはどうでしょうか?
アイディアをシェアーしてくださいね。




雪の下

凄く可憐な花ですね。なんか折り鶴のようにみえますが、窓側に置いといたらいつの間にか葉が巨大になってしまい、それでこんな繊細な花が開花しました。私のデジカメでここまで奇麗に撮れました。感激!雪の下という位だから冬を越すんでしょうが、此処コロラドでは凍死です。

花言葉:深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情

クリスマスカクタスのツボミが既に膨らみ、感謝祭辺りには開花しそうな状態。これが咲いたらターキーカクタスとでも呼びましょうか?。



a0204348_22343164.jpg










今日も良い1日を。。。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログ 健康食品・自然食品へ
[PR]
# by go--neko-chan2 | 2011-11-17 22:44

クリスマス準備

昨日は、近くのホビーショップへ毛糸を買いに、そこでは既にクリスマス商品が50%オフのセール。2つ購入、一つは未来ちゃんへ、もう一つは心ちゃんへ。(箱の一つの底の糊がはがれてて更に50%差し引き、嬉し!)中身は??昨年のクリスマスが終わってからの1年間に買い集めたものが沢山あるのでそれ用です。この他に本を一冊づつと手編みの帽子です。パパママから玩具は腐るほどあるから必要ないと言われてるので、私からは勉強になるものばっかりです。




a0204348_10235231.jpg





未来 ちゃんの初めてのクリスマスオーナメント、2005年。
些細な事かもしれませんが、未来ちゃんが誕生し、回りがどんなに嬉しかったか、初めての孫を持った喜びの瞬間、何時かこの伝統を受け継いでくれて感謝できるような子になってほしい。。願いを込めて選びました。私はこの時未だ若かった。。(汗)

今年は心ちゃん用のオーナメントを探しますが、さてお気に入りがあるでしょうか?




a0204348_103839100.jpg


by LENOX




一つ咲いたクレマティス。場所を移動したらスプリンクラーの水が届かない所で枯れてしまった模様。来春目が出なかったら買い替えです。





a0204348_1030468.jpg

                




眠れないという事は本当に辛いですね!色んな要素が重なって今のような状態になったんでしょうか?いろいろと試しましたが、睡眠障害を克服するのに最近はじめた事は、カウンセラーと話して根本的に何が原因であるか見極め治療する。今日は最初のアポがありました。
また、ストレス発散させる色んなクラスにサインアップしました。毎週木曜日のクラスはドラム、簡単ヨガ、ストレスをどのように対処するかの講義、、、のクラス。
ドラムのクラスは日本の太鼓ではないのですが、リズミカルに叩いて楽しむ=ストレス発散。これは家族で楽しむ事ができ、これから少しずつ紹介していきます。






良い1日を。。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 健康ブログ 健康食品・自然食品へ
[PR]
# by go--neko-chan2 | 2011-11-16 10:41

昨日息子と会った時に、今年はターキーどうしようかな?と私。
話はとんとんと進み彼の家で焼く事になりました。来週の金曜日24日です。。早いですね!私が持参するものは、オーガニックのものになるんですが、パンプキンパイを2つ焼く(一つは感謝際、もう一つはクリスマス用)。レインボーカラーの野菜をグリルし、ヤム(こちらのサツマイモ)を料理。こんなものですね。娘達は婿の実家へ行くので遅れてくると思う。彼らは辛いですね。。。当日、婿サイドで食べて、こちらで同じようなものを食べる。。ターキー好きでないと大変!(今年はハムかもしれない)


昨年の感謝祭はハムでした。。(脳が錆び状態)
  
a0204348_5313130.jpg





以前一目惚れして買った花。

紫陽花だけれど今までに見た事が無い種類なのか、花びらの形、一重ではなく三重なこと。奇麗だったけれど思った通り短命でした(笑)私が飛びつく花って長生きしないんです、それで友達に貰われて行きます。


a0204348_5322871.jpg



あるブローガーさんから教えてもらったチビちゃんのおもちゃ?格安ですよ!
ティッシュを丸めてテープでぐるぐると巻くだけですが、チビちゃんが面白いように遊び始めました。今、布袋にキャットニップ(猫しゃくし)を入れて作ってます。この猫しゃくし、増殖し続けて裏庭あちこち。。きっと近所の猫が入ってくるのはこの匂いかな?それとも家は犬がいないので来やすいのでしょうか?チビは犬を怖がり絶対人の庭には行かないのに。

a0204348_532591.jpg


チビちゃんがボール転がしが巧い理由:
前足が5本、何故か他の猫と比べると1本余分なんです。親指と人差し指を使ってボールをころころと、まるでサッカー選手みたい。サッカー猫?



a0204348_5332894.jpg









Have a blessed day!
[PR]
# by go--neko-chan2 | 2011-11-15 05:39

前回のクイズの ”答え” はべ ヨンジュン氏です。”冬ソナ”で数多くの日本女性の心をつかみました。隣国にはイケメンが多いと感じたのは事実。日本にも良い男は多いですね。。ちょっと古いんですが、何度も観た”おくりびと”、キムタクの “Good Luck". 堤真一、パイロットの制服がお似合いでした。制服が似合う人大好きなんです。
こちらだと、トム クルーズ、ブラッド ピッツ、演技力があって、トムは家族思いで素敵、ブラッドはあの雰囲気がいい。眺めるだけなら アシュトン クッチャー。今、週一のコメディーで活躍。

a0204348_9402995.jpg




市内にオーガニック食品を扱ってるお店、Whole Foods, Natural Grocers, Mountain Ma Ma、一般の食品店でもオーガニック商品を扱ってる。値段はあまり違わないんですが、近所のWhole Foodsは値段をチェックして買わないとかなり高い時があり、遠出をしても他店に行く価値があるんです。今日は未来ちゃんとショッピングへ。


今日購入したもの。


a0204348_9412456.jpg




残りのローストチキンにキノア、レンズマメ、オオムギ、マング ビーンズ、ジャガイモ、スイスチャードの茎、人参を入れて煮る、チキンブイヨン3個で味を整える。ファットをすくい出来上がり。
食べず嫌いの未来ちゃんが2度おかわりをしました。050.gif

a0204348_9424845.jpg




昨夜から突風が吹き葉っぱが殆ど落ちてしまいました。木々も冬への準備、春までお休みとなりました。花々も同じですね。ブログにアップする花は春夏に写したものか生花になってしまうけれど、花はどんなものでも奇麗。
写真を整理してたらこんな奇麗な花が、スノーボール。お隣さんの花、塀を越して家へ伸びてます。家にも同じものがあるけれど今回は隣のものをアップ。豪華でしょ!



a0204348_103329.jpg









風邪を引きませんように。。。
[PR]
# by go--neko-chan2 | 2011-11-13 10:10

さて。。クイズですよ〜!


この手形は誰のでしょうか?
ヒント:韓流ドラマの元祖。二枚目の彼、甘いマスクです。ここまで書けば分かりますね。答えを教えてくだいね。  答え→写真をじっくりと。


a0204348_2373842.jpg




今日は友達とWhole Foodsで待ち合わせ。オーガニック食品を常用する私には、待ち合わせとなると此処で食べる事が多いです。 健康意識化が進むこの頃、 オーガニックやナチュラルな食材を使って健康的な料理が楽しめるレストランが此処だけのスプリング市内。ちょと悲しいですね!

私はブッフェで温かなランチ。友達はコーヒー。食後に2人でテラミスをシェアしましたが,  ”美味しかったわ!” 彼女は元看護婦さんで(日本)私は色々と学ぶべき事が沢山あります。2人とも、私が年上なのですが、骨がもろくなリはじめどうしたら一番良いのか。。なんて話になり、カルシウムはサプルメントより食事から摂取し毎日30分歩く、これが一番いい方法だそうです。サプルメント以外に(私は牛乳とチーズから摂取)また、私と彼女はファミリードクター、婦人科医が同じで話が盛り上がります。

食べたテラミスは写真とは違いますが、味はどうでしょう?ラムが入リちょっと柔らかくて舌に溶けるようでした。(うふふ。。)甘いものとコーヒー、一番幸せな時かな?



a0204348_2425389.jpg







一枚の絵。マグノリア(木蓮)



以前、2年ほどアーカンソー州に住む機会がありました。住んでるうちに至る所に絵のような大きくて強いレモンの香りがする花が目に入り、聞くと、マグノリアという名前。
小さく薄紫のマグノリアは知ってましたが、これは初めて。大きな花が木にボーンと沢山咲いている光景は初めてでした。。。こちらに来て驚く事が沢山ありましたが、これもその一つ。
2年でもう沢山。。主人に何処か他の州へ引っ越そうよ、あの当時は経済良好時期であっという間にコロラドへ移転して来ました。

理由は教育のレベル低い、治安悪し、湿気じめじめ、暑すぎる〜〜、当時の私は教育熱心なママでした。親なら子供達に少しでもいい環境を願った。






アーカンソ—州の思い出。
引っ越してから気に入って購入。

a0204348_393824.jpg









では良い週末を。。。。。
[PR]
# by go--neko-chan2 | 2011-11-12 03:16

          I dreamed a dream by Susan Boyle.

  天使の歌声と賞賛されるスーザンボイルが世界に知らる事になったこの一瞬。

聞きながらブログをかいてるのですが、丁度彼女が、イギリスのタレントコンペティションで彗星のごとく現れて、この歌を歌いましたね。誰も彼女が何を歌うのか、会場は静まり返り、でも、でも、歌い始めた時は観客、審査員。。皆口を開けて聞き惚れてました。私も覚えてます!この人はスーパースタ—になる人だなと感じたのは。。。彼女のこれまでの人生はともかく、この才能が見いだされて世界に羽ばたく日は遠くはない。案の定、今では世界で知らない人は無い。


http://www.youtube.com/watch?v=hZTmbmvYSm0


”レ ミゼラブル” より ”夢やぶれて” 歌詞を聞いてると彼女自身の生涯が歌われてるかのよう、、、でも夢が叶いましたね!!審査員の一人ピアース、かなり辛口な人ですが、彼から絶賛され、またサイモンも辛口ですが、彼からも絶賛されました。最終では二位でしたが、そんな事どうでも良いわ。。。スーザンの声が世界に響いただけでもね。


a0204348_8291382.jpg






ワシントン州に住むブロガーさんから素敵な写真を一枚お借りしました。今月のブログのプロフに使わせてもらいました。

この方は自然をたくさんカメラに収めてる方です。葉(雪の下でしょうか。。?)に霜が降り砂糖をまぶした日本菓子のよう、写真から自然がもたらす美しさが伝わってきます。カメラの機能とこの方の腕が最高のモーメントをとらえたのでしょうね!
ありがとう。


a0204348_8301339.jpg






以前気に入って買ったコーヒーカップ。取っ手がチョウチョで蜂が飛んでます。可愛いのですが持ち難いです。仕事しながら飲むコーヒーカップはマグカップが一番!

a0204348_8305526.jpg









良い1日を。。。
[PR]
# by go--neko-chan2 | 2011-11-10 08:39

娘のベイビーシャワー

心ちゃんが産まれる(4月9日、2011年)1ヶ月ほど前にベイビーシャワーをしました。 普通は娘の友達を呼ぶんだそうです。。。が、 今回は私の友達を招待しました。ケーキは日本人のケーキ屋さんに注文し、日本人が好きな甘さと生クリームで仕上げてもらいとっても好評でした。日本人、日本人と強調しましたが、こちらのケーキは余りにも甘すぎて砂糖のかたまりを食べてるかのようで不健康です。




              心ちゃんの名前入り

a0204348_10455228.jpg






Game Time

トイレットペーパ—を使って、お腹回りの長さを当てるゲーム。短かったり、長過ぎたりけっこう難しいようで、Mさんが殆ど完璧に当てました。さすが3人のママ、Mさん。おめでとう、!



a0204348_10473998.jpg








プレゼントを開けてます。。。
山のようにたくさんのプレゼントを頂きました。ありがとうございました!!
心ちゃんも無事に産まれ、既に7ヶ月。家の娘息子は両方ともハイパー(じっとしてない子、活動的)だったので、未来ちゃんが同じ、心ちゃんもそうなのかなと思ってたら、パパに似たのかおばあちゃま?今の所は落ち着いてます。。。



a0204348_10491227.jpg







             約7ヶ月の心ちゃん

         大きな目ですが、形がちょっとアジア的で好きです!
a0204348_10544715.jpg














風邪をひきませんように。。。
[PR]
# by go--neko-chan2 | 2011-11-08 10:58

睡眠障害

暖かな午後に友達とオールドコロラドシィティー(Old Colorado City)にある Herb & Teaのお店に出かけました。此処は観光地の一つとして有名で沢山の人が訪れます。
写真のようにこの店にはオーガニックのティーやアーブが沢山。
もう何年も睡眠の問題があり、処方箋の薬が効かなくなってきた。。これを理由に自然の物に切り替えると決断。
話を聞いてると、このオーナーはこの業界で知識深い人だと納得。質問をすれば時間をかけて説明してくれるし、凄くお客に対して満足する知識度プラス接待が良い。それでアレンジしてくれたものを昨晩トライしたら、リラックスできて寝れた模様。寝不足が貯まっていて身体のシステムに浸透するまでに、なんせ自然のものだから時間がかかるけれど頑張ります。



a0204348_7582363.jpg





彼女はモンタナ州からコロラドへ。。如何に、と聞いたら、寒くて住めなかったんだそうです。こちらも寒いけれど、あちらと比べ得るとかなり温暖(?)だそうです。
私も一度寒〜い所へ行って戻ってくれば暖かいと感じるのかな?
あぁ〜スノーバードになって冬は暖かな所へ渡る。。退職しお金があれば可能です!!




未来ちゃんと夕方3時間過ごす。

食に関する限り、彼女は、食べたくないものは食べなくても良い、で育った環境。私は、出されたものは食べなさい、で育った。この相違で2人がぶつかりまが、家にきた時は、When in Roma, do as the Romans do.(郷に入れば郷に従う)、でルールをきちんと守れるようになってきました。

おばあちゃま:(夕飯を作ってたので)、お腹すいてないの?

未来ちゃん:No, thank you!

おばあちゃま:きっと私が作ったものを食べたくないんだな!?
でも、グリーンエッグが食べたいと。野菜を食べさせる為に私が作った卵焼きで細かく切ったニラを沢山入れてグリーンに色付けます。

今日は、ローストチキン、5種類の野菜を蒸したもの、煮豆、果物に焼き餅。

彼女は何か言ってたけれど、結局食べた事が無いのにいらないというので、食べてみないと分からないでしょう、、と説得する私。

未来ちゃん:おばあちゃま、このチキン美味しいよ。

(私、食べてみなくちゃ分からないでしょう!)

ぶつぶつ言いながら全部食べましたが、食べながら、いかににレインボーカラーの野菜と果物が身体に良いか説明したら、ちょっと納得したようです。この頃は言葉で分かってくれるから嬉しいですね。

彼女は喘息持ち。何が原因で咳し始めるか??これは身体を基本から変えると良いのでは? どうなるのでしょうか?ただ私は健康になってくれるよう頑張るだけです。

    夕飯後、コンピュータで遊びました。私の顔はクロップして削除!

    人見知りは全くしない彼女、キエラです、と紹介しなくても挨拶できるんです。


a0204348_7585631.jpg




               






               では良い1日を。。。
a0204348_8581810.jpg

[PR]
# by go--neko-chan2 | 2011-11-06 08:19

雪解け。。

週に一度の割合で雪が降り始めました。
今朝はアポがあったので雪道をのろのろ運転しましたが、問題なく家に戻って一安心。
問題は明日の朝です。今日溶けた雪が明日早朝に凍って滑ります。。。
今日既に事故車を何台か見かけたので明日はもっと酷いでしょう。何時も思う事は安全運転をお願いしたいです!

この間ドライブしてた時に、”迂回せよ”のサインを目にした。
どうしたのかと周りを見たら、なんと大きなゴミ集取トラックが横転して、ポリスが交通整理をしてた。
一瞬、あの鉄の固まりの下敷きになった車は無い。。。と良いな、と思いつつ目的地に向かったものの、アポの時間に15分遅れて到着。帰路、未だポリスが今回は事故検証をしてました。

トラックの下敷きになった車は無かったらしい。ドライバーを見なかったので病院へ送られたのかも。私の車は小さいので下敷きになったらぺちゃんこ!!

昨日も運転しながら、大きなトラックが(こちらは半端でなく大きい)雪解け水をバシャ〜ンと車に跳ね返して行く。。全くもう〜とぶつぶつ言いながら、、車体が低いからしかたがないね、と自分を慰め。


私の車、ガスマイレージがかなり良い車だけど、事故の場合どうなるか?


a0204348_037530.jpg



こちらで走ってる一般的なトラック、ガソリン消費かなり悪し、だけど乗り心地が良い!
男性にとっては魅力的なのでしょうか?


a0204348_0372677.jpg



事故の際は我が車に凄いダメージが、高さの違いから水や雪解けのあの汚い水がバシャ〜〜と来る。
安全性を考えればトラック、環境にいいのは我が車。どっちが良いか?



さて、写真を整理してたら、先月雪が降る前に撮った写真が何枚か出てきたのでアップします。庭の花ですが、最後まで咲いてたのはヤロー(黄色)とバラの花でした。このヤロー(バカヤローではありません)は、白、ピンク、赤があり何故か黄色が一番最後まで咲いてます。霜が降りても咲き続ける花。強いですね。


a0204348_0455966.jpg



昨日は1日外に出れなかったチビちゃん。
今朝は早くから、”ミャーオン” ”ミャーオン” とうるさい。
無視してたら、2階にいる私を呼びに来るし。

:解ったよチビちゃん。階下に行き戸を開けたら、なんて事無く彼女はソファの横に隠れた。全くもお〜とドアを閉めた私。


チビちゃん:コンピュータルームに入ってきて、しつこく私をせかす。3度無視したけれど、今回は表に出してちょっと寒さを味わってもらおうと決心。結果は足が雪に入った瞬間何かを察して逆戻り。





一応写真に収めました。



a0204348_139157.jpg









良き1日を。。。。
[PR]
# by go--neko-chan2 | 2011-11-04 00:51

ハロウィーン衣装

Halloweenが終わりましたね。
今日から11月なんですが、気がつくと1日が終わってます。今月24日は感謝祭、ターキーはオーゲニックにしようか、ナチュラルを焼こうかちょっと調べてます。今は肉に色んなケミカルが入っていて身体に良くないのが事実。少しでも健康に良いものを選んでます。

これは数年前に焼いたものですが、20ポンド(9キロ)のターキーです。この不経済で物価が上昇。今年は小さめのものを購入予定。



a0204348_155824.jpg





遅れましたが、孫達のハロウィーンの衣装。楽しんでくれたのが嬉しいです。


心ちゃんはてんとう虫。
自分では何をやってるか解りませんが、後に写真で楽しんでくれるでしょうね。

a0204348_211230.jpg









未来ちゃんは? いったい何なんでしょうか?
未だ6歳なんですが、子老婆に見える〜? ごめんね。。。はっきり書いちゃって!

a0204348_2113762.jpg









良い1日を。。
[PR]
# by go--neko-chan2 | 2011-11-02 02:22

孫、猫、自然、...etc.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30