心ちゃんの離乳食

離乳食が始まりました。
未だ4ヶ月弱なのですが 夜2度位目覚めるようになってしまい ママは離乳食を始めました。
最初は定番のライスシリアル。母乳に混ぜて。。心ちゃん 未だうまく飲み込めなくて 宇宙食(?)を食べさせられてるようでしたが慣れるでしょう。器は天ぷらのつゆを入れるもの(笑)
a0204348_10171949.jpg



大きなピンクの花が可愛い。付けてる本人は 邪魔だよ〜〜外して。。なんて嘆いてたかも?
29日はもう一人のおばあちゃんの誕生日で抱っこされっぱなしだったようです。
a0204348_10184743.jpg


我が家の裏庭には夏の花々が咲き乱れてます。
次回にアップします。

では良き一日を。。
[PR]
# by go--neko-chan2 | 2011-07-31 10:24 | Comments(0)

my precious 2 granddaughters

孫自慢ではないですが、7月3日、未来ちゃんの誕生日に写しました。
早いですね、、、未来ちゃんは6歳、心ちゃんは約3ヶ月です。

a0204348_1036297.jpg


これからも元気に育ってほしい、と願ってます。
本を読んだり、パズルをしたり、モラルも教えてます。
親ばかではなくおばあちゃま馬鹿にならないよう頑張ってますよ。

今日も良き一日を。。。
[PR]
# by go--neko-chan2 | 2011-07-15 10:41 | Comments(2)

スペースシャトル

ケネディ宇宙センターから最後のスペースシャトル「アトランティス」が2011年7月8日に打ち上げられました。見に行きたかったです。
何度も延期され、や〜と今日最後のフライトです。。。お疲れさまでした!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110709-00000003-mai-soci.view-000


鈴木おさむさんのブログから。。。

時々読ませてもらってますが、今回の投稿にはちょっと考えさせられました。
内容は。。。


妻や恋人に「愛してるって言うべきかどうか?」ってこと。

日本人は、あまり妻や恋人に「愛してる」って言いません。

が、それは「愛してる」という言葉が重すぎるからでは?


そんな「愛してる」だから大事な時に使いたいって人が多いのかも。

結婚して何年もたつけと、「愛してる」って言いにくい言葉なのかも?

81歳の女性の方からのメッセージ。


「私の若い頃は、愛してる、なんて言葉は言えない時代でした。お互いそんな言葉もないまま数年前、主人が亡くなった時に初めて言葉に出して、愛してた、と言いました。愛してる、と言えるのは幸せなことです。みなさん素直に表現してください」


なんか泣きそうになってしまいました。

生きてるうちに、なるべく言ってあげたい「愛してる」と言う言葉。


皆さんはどうですか?今からでも遅くはありません。
実行してください。。。と書いてる私も心がけます。


今日も良き一日をお過ごしください。
[PR]
# by go--neko-chan2 | 2011-07-09 01:37 | Comments(0)

編んでみました。。

残糸で編んでみました。所要時間は2時間。
ゲージを取らなかったけれど、心ちゃんの頭にぴったり!良かった。。。

a0204348_873353.jpg


a0204348_8192676.jpg


さてさて。。次は何かな〜。

今日も頑張ろう。
[PR]
# by go--neko-chan2 | 2011-07-01 08:36 | Comments(4)

ミニクーパー。
ブログにアップしようと思い写真を撮らせてもらいすっかり忘れてました。。。
“可愛いでしょ” こちらの人達は表現力が様々で楽しい。
一度 てんとう虫のボルクスワーゲンが走ってました。
皆さん 振り向く様なデザインの車にであった事はありますか?

a0204348_21242094.jpg



今 色んな人達のブログを参考にして 将来ちょっと違ったブログを立て上げようと勉強中。
趣味の編み物を仕事にできれば良いな〜なんて考えたりしてます。
デジイチは必要ないけれど デジカメは新しい商品を買わないとね!!やはり 素敵な物を紹介するには 写真もそれなりに写さないと。。。



今日も頑張ろう!
[PR]
# by go--neko-chan2 | 2011-06-26 21:40 | Comments(0)

$1600のチビちゃん

先週13日から22日までは大変な日々でした。

11歳になるチビちゃんが予防注射の後最悪の副作用(食べない、水を一切飲まない、高熱106F、黄疸)がでてしまい医者通いをしたたのですが、いっこうに良くならず、週末は3日ほど緊急病院へ入院。動物保険がないのでトータルコストはなんと$1600を超えました。半額は知り合いが援助してくれた。後で返金しますが。。。でも〜〜大変!

昨日朝、右足の手の部分(?)が凄〜く浮腫んでました。多分足に巻いてある包帯がきつかったのだろうと取ったら今朝は普通サイズに戻ってましたが、一瞬、彼女の状態が悪化してしまい、これだったら天国かな〜と考えてたので良かった!!(涙)

これから2週間は抗性物質を服用。ちょっと悲惨な22日の写真です。

a0204348_2213672.jpg


a0204348_22162667.jpg


a0204348_22355357.jpg



早く回復して、と願ってます。


今日も頑張ろう!
[PR]
# by go--neko-chan2 | 2011-06-22 22:28 | Comments(0)

心ちゃん: 2 mos update

生後2ヶ月の心ちゃん。
首がすわり、笑顔、やっと指が口に入るようになりました。。。!?
目の色、顔立ち。。変化してます。。最終的にはどうなるかなと楽しんでます。

a0204348_392719.jpg



ウッドペッカーも涼しい山の方へマイグレイトしたのかな?
そうだと良いニュースです。

今日も頑張ろう!
[PR]
# by go--neko-chan2 | 2011-06-15 03:17 | Comments(0)

ロビン

今回はロビン君の紹介。

毎年と言ってもいいほど、出遅れ(?)のロビン君がいる。既にひな鳥は巣立ち、何故一日中チュンチュンと鳴いてる(さえずってる)のか皆無。朝から夜まで、続けて聞かされると、、、うるさい、、、。ミアネ〜、でもうるさいのよ。

a0204348_9202810.jpg


やっぱりデジカメの調子が変。


次回はウッドペッカーを紹介。写真が撮れたらね。

この鳥はくせ者で、近所のチムニーをつついてたと思ったら、ある日突然、が〜〜と音がしたので外に出てみると、家の屋根をつついでるではないか?? 思い切って砂利を投げたら、普通だと ”パッ” と飛んで行くのに、このくせ者! 一瞬首を回して私を見てから飛んで行った。“凄い” 鳥だ!!
[PR]
# by go--neko-chan2 | 2011-06-09 09:42 | Comments(0)

コロラド スプリングス でよく見かける鳥。
大きくてつつかれたら穴があきそうな嘴です。

Magpies、マグピ—ス。日本名はカササギ。
大きさ(身長):45-60 cm
体重:45-210g

北アメリカ西側に生息。

a0204348_2151521.jpg


カササギ(鵲、Pica pica)は、スズメ目カラス科に分類される鳥類の一種。別名カチガラスもしくはコウライガラスとも呼ぶ。佐賀県の天然記念物に指定され、現在は同県の県鳥にもなっている。
[PR]
# by go--neko-chan2 | 2011-06-05 02:29 | Comments(0)

英語でしゃべらナイト

パックンの登場です

”英語でしゃべらナイト” 放送は終わりましたが、日本ではおなじみの彼ですね。。

彼が、何年前かな? コロラド スプリングス を訪問しました。。ではなくお帰り!
古里を訪問。
彼は、ランパート ハイスクール を優秀な成績で卒業。
その後 ハーヴァード大学へ。スカラシップにて学業終了。

彼と話して感じた事、とっても好青年でした! 隣のお兄さんでもこんなふうに感じない。

友達たちと母校のクラスルームで待ち構えてサプライズ! 
収録があったので、萠ちゃん、蒼井君も一緒でした。

クラスで写した写真の一枚。
未来ちゃんを抱っこしてくれました。
a0204348_104032.jpg


手話は、’I Love You'.

今日も頑張ろう!
[PR]
# by go--neko-chan2 | 2011-05-30 02:31 | Comments(2)

アメリカで美味しいものって?

とブロガーさんに質問されましたが、いったい何が美味しいんだろう?
考えてしまいました。。。私は殆ど日本食を食べてるので、こちらの人が好む、ハンバーガー、ステーキ、ホットドッグ、、、遠ざかります。多分、BBQの時位。

この国ってメルティングポットな故に、色んな食事が楽しめる事は最高!
今日は何を食べようかな〜と考えるや否や、メキシカンにしようとかチャイニーズ、ミドルイースト、韓国料理も良いね、なんて楽しめるから自分でも本当に楽しんで食べたいものが浮かびません。皆さんはどうですか?

知らせてもらえると嬉しいです。

アイリス、第2。
デジカメは夜か家の中でしか使えない。。ショックです。日中使うと白くなってしまいます。
a0204348_529639.jpg


デンヴァーのアミューズメントパークにて。
一度乗ってみたかった(ズーム)、怖いと思ってたけれどそのスリルが止められない、、乗ってしまいました。結果は、う〜ん、“行きますよ” と言われた時には既に地上に足がついてました。何も感じなかった!!
a0204348_534178.jpg


上がって行きますよ。。
a0204348_5345452.jpg


ずーと待ってたのにこんなものでした。一番はジェットコースターかな!
[PR]
# by go--neko-chan2 | 2011-05-26 05:42 | Comments(2)

今日は、友人が教会へ持ち寄られた品物を売る、ヤードセールをしました。
この売上金は日米協会を通して津波で被害を受けた人達へ寄付されるとの事。
色々な寄付の方法があると思いますが、たくさんの人が日本を心配してくれてる。。。感激です。
a0204348_2372095.jpg


今日のお買い上げは、心ちゃんへ3点ほどで、なんと$1.50 (円に換算すると123円位)
a0204348_23273340.jpg


デジカメの調子が悪い。。。止めて!出費が大変だ〜〜。

いつもは日曜の礼拝へ行くのですが、今週は土曜日6時に。
1000人ほど収容できる部屋がいっぱい。。立ってる人も。礼拝は土日で3度、と言う事は約3000人!?今日はいろんなアクティビティーがあり、教会を後にしたのはなんと9時、暗い。。。
emoticon-0103-cool.gif←サングラス必要なし。

教会はあちこち行きましたが、此処に落ち着いたのはやはり導きでしょうね。



つい最近の心ちゃん。
キャリアーの中で身動きできない、、パチリの後、”出して〜”と泣き始めました。本当かな?
a0204348_2332277.jpg


Thanks as always for the continued support.
Have a wonderful day!
[PR]
# by go--neko-chan2 | 2011-05-22 23:39 | Comments(3)

寒い。。。!

去年の今頃の天気を覚えてませんが、こんなに寒かったのかな??
雨は嬉しいんだけれど、未だ暖房を使用し、そして、同時に庭に水まきをしている。信じられません。

そんな天気の中で我が家のチビちゃんもこの曖昧な天気に嫌気がさしたのかな?

表に出たいと、”ミャオ〜“、雨の中出て行きました。そして、太陽が出てきた時写真のように楽しんでました。
a0204348_22281528.jpg


気持ち良さそうでしょう!

自然を楽しみながら(家では庭の花々です)パティオでお茶ができるまでもうちょっと。。です。

頑張ろう!
[PR]
# by go--neko-chan2 | 2011-05-20 22:34 | Comments(6)

こんなにスケールの大きいCMは初めて、シェアしたくて投稿しました。

東北大震災後、未だに行方不明な人達がたくさんいます。

助かった人達が未だ不安定な立場にいます。

復興を目指して戦ってる人達の心が伝わってきます。

海外からこんな事を書くなんて簡単に聞こえるかもしれませんが、私の気持ちは日本です。

そんな状況の中で、これが今の日本に灯りを灯してくれる、、元気づけてくれる様なサイトを見つけました。

http://www.youtube.com/watch?v=UNbJzCFgjnU

実感、、、涙です。

必ず日本は立ち上がる、、100%確信してます。
[PR]
# by go--neko-chan2 | 2011-05-17 00:31 | Comments(2)

以前のブログサイトのURLがスペルミスでちょっとお恥ずかしい、、とずっと思いつつ、やっと変更しました。検索した結果、ID やURLの変更不可なので結局新たに立ち上げました。宜しくお願いします。投稿した記事はコピーしてアップ、写真は再度アップロードしましたがコメントはそのままです。

コメントたくさんお願いします!emoticon-0122-itwasntme.gif
[PR]
# by go--neko-chan2 | 2011-05-17 00:00 | Comments(4)

孫、猫、自然、...etc.
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31