14日、土曜日。

ブログをupdateするのが楽しい。他の人のブログを読んでると色々と参考なります。どのブログサイトを使用するかで広告の量や、いかに画面をすっきり見せるとか、アイコンの使い方、いろんなテクニックを学ぶ事が出来ますね。私はすっきり見せたい方で、文もあっさりと書くようにしてます。
このような条件を満たしてくれてるのがこのブログサイト。ダウンサイドは、バックグランドに好きな背景が少ない事かな!?どなたか私のneedsを満たしてくれるお勧めのサイトがあれば教えてくださいね!

今日はNさんの裏庭掃除? イギリス通な彼女、いつか English Garden に着地する前の第一段階です。設計図は出来たのかな?

では、いざ出陣!

ちょっと寒かったけれど、ぱっぱと終わらせました。庭作りは来年からだそうですが、設計図を書いて、こっちにこの花、あっちにはあれこれ。。。自分の家でなくても考えてるだけで楽しくなってきますね。写真はNさんとMさんです。
a0204348_23465886.jpg


仕事を終えて、パティオでランチをするはずが、寒くて中で。Nさんが作ってくれたランチは紅茶チキン、サラダ、具沢山お味噌汁、胚芽米のご飯、梅干し、そしてワイン。デザート、チーズ、クラッカー。。。美味しかったです!
a0204348_23474064.jpg



仕事した時間より食べて井戸端会議(うわさ話は無し、、聖書を交えてのお話、勉強になりました)で4時間、、韓ドラの話も出来て楽しかった〜!
お食事に招待されると、料理が苦手な私には一番嬉しい。出される物は何でも食べる私です。

ありがとう、、Nさん!、Mさん、003.gif
[PR]
# by go--neko-chan2 | 2011-05-16 23:48 | Comments(4)

今日

仕事しながらあちこちネットサーフィン。面白いサイト発見です。“ハーフの子、子育てブログ”。
私の時代には無かった、と言うよりコンピュータが未だ家庭まで浸透してない時代でした。国際結婚が増えてるね〜`日本では1/20の割合だそうです。それと言ってはなんですが離婚率も高し。
子育て真っ最中の皆さん、覗いてくださいね。

http://baby.blogmura.com/half/

昨日は”facebook”に登録。あまり興味が無いけれど子供達が登録してるので、たまに覗いてみようと私も参加。子供達の写真のダウンロード、最近の出来事も解るし、、家族の近況がすぐに解ります。それでダウンロードしたのがこの一枚。人間の顔らしくなってきた??心ちゃん。
a0204348_2343655.jpg


未来ちゃん一人の写真は見当たらず。でこの一枚をどうぞ
a0204348_2343577.jpg



お茶目で性格が明るく人見知りをしない。良い子に育ってね!おばあちゃまのお願いです。   
[PR]
# by go--neko-chan2 | 2011-05-16 23:45 | Comments(0)

裏庭を見て吃驚。アイリスが咲き始めてました。一番先に咲くのは決まってこの色で、徐々に13色が咲き始めます。
a0204348_233979.jpg




昨日の母の日、息子が近くのガーデンセンターから電話してきて、Happy Mother's Day!
お母さん、この店から何か欲しい物はある?私, 庭にまく肥料を飼ってきて!これが母の日のギフトだとは思わなかった、、ま、良いか、と納得。彼には家の修理をしてもらってるし、芝刈りも彼の仕事。

娘からは電話無しだったけれど、今週ディナーへ連れって行ってくれるとの事。チラシが食べたかったので、近くの”Xい”に決まりました。

今週からもう一人の孫の写真をアップしたいな〜と考えてましたが、一応, パパママの了解を得てからすべきと判断。心ちゃんの方は了解を得ないで勝手にアップしてるけれど、心配なのは、他人に悪用されては困るし、やはりパパママと相談してみます。

未来ちゃんのママからオーケーが出ました。

ちょっとかいつまんで未来ちゃんのupdate.
息子の所に産まれた未来ちゃんは7/3日で7歳。あと一日待って4日に産まれてくれると、全米から祝福が??独立記念日。花火でぱちぱち。。。

写真ですよ〜。満2歳。娘の結婚式にて。
a0204348_23325067.jpg


3歳、七五三。日本の姪の着物を借りました。
a0204348_23342538.jpg



マクドナルドにて、4歳
a0204348_2335895.jpg



ハロウィーン、5歳。
a0204348_23353944.jpg



イースター、5歳
a0204348_2336362.jpg

[PR]
# by go--neko-chan2 | 2011-05-16 23:39 | Comments(4)

lunch & 心ちゃん update

今日はとっても暖かい一日でした。窓を開けてちょっとお掃除、その後、Nさんの健康ラーメンをいただきました。オーガニックの味噌を使い、とっても美味しかったです。 
私もついでに味噌、醤油、ラーメン、まとめてオーガニックの食材を購入。一つお勉強。オリーブオイルは火に通すと酸化するので使用しない方が良いとの事。それでこれからはグレープシーズオイルを買う事に決めました。今日の健康談義。
a0204348_23274474.jpg






心ちゃんupdate

Nさん宅へお邪魔した後心ちゃんを訪問。生後30日。おめでとう!!
a0204348_2328249.jpg



2ヶ月になると予防注射が始まる、、このか細い足に4本の注射と思うだけで痛いだろうな、、とおばあちゃまはため息!だけど、既に病院でヘパタイティスの注射をしたんだって!予防接種の量は増える一方です。穴があくほど太い針。ごめんね心ちゃん。
[PR]
# by go--neko-chan2 | 2011-05-16 23:28 | Comments(4)

ブロードモアホテル

正に5スターホテルです。072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

私流の過ごし方@ブロードモア。
バレーパァーキングにて車を預ける。その後コーヒーとちょっと甘い物を買い2階に上がり(湖の湖畔)で時を過ごす。これが最高なのです。友達と景色を眺めながら、湖畔の周りを散歩、ショッピング(ほとんどは覗くだけ)凄〜くリラックスできます。$10ドルで十分なのだけど、(パーキングのお兄さんへのティップを含めての値段)、こんなに安くていいのかな、と思うけれど、私に出来るのはこの安さで最高の時を楽しむスリルとでも言うのか、,これがたまらなく嬉しい。
a0204348_2324426.jpg
a0204348_2323463.jpg



添付した写真は昨年のものですが、今年も行きますよ〜〜。そして何時かフルーコースでホテルを満喫してみたいな!I deserve the best!!



以下のサイトはホテルのオーバービュー。
http://www.broadmoor.com/broadmoor-live-enjoy.php

心ちゃんupdate

昨日はママが疲れていて会えなかったのがちょっと残念。写真は生後20日(4/28)、手を見てください、、凄〜く大きいでしょ! すやすや寝てるけれど、ママは疲れてるよ〜早く寝させてあげてね!
a0204348_23245493.jpg

[PR]
# by go--neko-chan2 | 2011-05-16 23:25 | Comments(2)

BYJの思いで

一雨ごとに(雨、雪、氷、、etc) 春の気配が着々と近づいてます。

そんな日々の中で2009年、BYJのイベントを思い出しました。場所は東京ドーム、9月30日、午後4:30分。名古屋近辺に住むヨン友とホテルで待ち合わせてドームへと急ぐ。45.000人を超えるファンが集合して、私は凄い人のファンになってしまったと独り言。ドームへ到着、、、驚く事に、私の席は3塁側だとは解ってましたが、まさか花道の隣だとは夢にも思わなかった。ただ単にファンの一人として熱気を味わえれば良いな〜〜と思ってたので、ひぇ〜〜の一言。そして感謝の言葉!?

イベントが始まり、彼は花道を3往復、”奇麗”な人でした。

写真は、注文した本(ヨン友がオーダーしてくれて、ホテルへ送ってくれた)”韓国の美をたどる旅”、BYJのキーホルダーそして、東京白金にあるBYJがオーナーのレストラン ”ゴシレ” コースター。帰途、飛行機の中で2度ほど読み心が引き込まれた本。ぬいぐるみは、ヨン友からのプレゼント。カムサハムニダ。。他のヨン友ファンと比較する数少ないコレクションだけれど、私にはこれで十分。公式来日ではファンへのサービスは100点満点の彼だけれど、今はまた氷河期の真っ最中、そんな中で、韓国、釜山でヒラーリに乗った彼に遭遇した韓国ファンの記事がアップされてました。それはそれは絵になる人のようだったとか、、彼に近づいて握手をしてもらったファン、ただ離れた所から様子をうかがってたファン、、、色々だけど、私だったらそのような時どうするか? う〜ん、その時が来たら考えます。
a0204348_2313199.jpg



BYJ バイオグラフィー:
“冬のソナタ”で爆発的人気を獲得、日本ファンの応援によりアジアのスターになれた、、と言っても過言ではない。その後、自国でも多くのファンを獲得。ドラマの中で ”ポラリス” の意味が私の心に鮮明に残ってる。彼を通して、韓国料理、ハングルに興味を持つ、そして何時か韓国への旅を心待ちにしてる。オンニ、行きましょうね!!

今後の彼の活躍を期待して、、、。
コンガンンハシゴ ヘンボクハセヨ。
[PR]
# by go--neko-chan2 | 2011-05-16 23:13 | Comments(2)

春の雪と心ちゃんupdate

昨夜から雪が降り始めました。恒例(毎年今頃)の雪で湿気を運んできてくれるのは嬉しいのですが、丁度、今頃咲き始める桃の花が全滅です。我が家の桃の木(白桃)は何年か前に子供達が”母の日”にプレゼントしてくれた物なので大切にケアーしてます。とってもジューシーな実をつけ、友人達とシェアーしてましたが今年はお預けですね!?来年に期待して、、自然と共に生きる、、と言う事はコロラドでは育てるのが難しい。

写真は桃の木ではありませんが、雪景色を楽しんでください。
a0204348_2395544.jpg




そして、、生後2週間の心ちゃん。
お目目が大きい〜〜。まるで??
正にじーじサイドのお顔。パパの面影は何処にですが、成長と同時に出てくるでしょう!!
たくさんの愛を貰って元気に育て。。。と願ってるおばあちゃまです。
a0204348_23103464.jpg

[PR]
# by go--neko-chan2 | 2011-05-16 23:11 | Comments(2)

自然

娘の所では馬を3頭飼ってます。市外に5エーカー(日本での坪数は解りません)の土地に飼われてる馬達は幸せなんでしょうね。その中の一匹が野生の馬で、馬は人参を食べる、、と思ってたらそうではない事に気づく。人参をあげようとしても見向きもしない馬。“何故”と聞いたら、野生だからだそうで、他の2頭は美味しそうに食べてました。こんな美味しいもの見逃しちゃって、残念な野生の馬さん。左の濃い茶の馬で、今日は楽しそうに3頭で走ってました。
a0204348_2361613.jpg




朝の日差しがたっぷり入る所に置いてあるこの花。名忘れ。昨年、挿し木して友達にあげたらまた写真のように大きくなり、今年は大きな鉢に植え替えて玄関に置く予定。ピンクは昨年75セントで購入。ダメージがあったので大バーゲンでした。こんな買い物大好き、、一人でにやにやしてます。
a0204348_2314314.jpg

[PR]
# by go--neko-chan2 | 2011-05-16 23:06 | Comments(2)

心ちゃんを訪問そして春

昨日は生後9日になる孫”心”ちゃんを訪問。家から車を飛ばして12分くらいの距離。
前の晩は6時間半寝てくれたそうで、うわ〜いい子だと感激。ミルクもたくさんでるそうでママはとっても嬉しそう。凄〜く節約になると思うし、自然に与えられるものが一番良いのかも。
a0204348_22502610.jpg


そして春。
“雪の下” 家の中です。大きさは直径1CM位のとっても可憐な花。
a0204348_22531555.jpg



”クラブアップル”

姫リンゴみたいな小さなリンゴが、、
a0204348_22511243.jpg


”日本の梅”?
と友人に言われて貰った木なのですが、葉っぱの形が梅ではないような気がする。。。
a0204348_22521241.jpg

[PR]
# by go--neko-chan2 | 2011-05-16 22:54 | Comments(5)

so precious!

グエナヴィアー 心 グレー リノ, 4/09/2011

2人目の孫の誕生です。産声を上げてから泣きっぱなしのグエンちゃん。ミドルネームは心ちゃんです。娘に似てるようですが、こればかりは待ってみないと解りませんね!

ママに抱っこされて.....
a0204348_224414.jpg



目鼻立ちがはっきり...パパの方では初孫なので既にめろめろ状態です。健康で元気に育ってね!!
a0204348_22441915.jpg

[PR]
# by go--neko-chan2 | 2011-05-16 22:46 | Comments(4)

Wonderful!

やった~~!

友人Nさんのおかげでブログを立ち上げる事が出来ました。WONDERFUL!!

それで早速。。何を書こうかな?
やはり大好きな猫と花の事かな?

写真は今年11歳のチビちゃん。
a0204348_2239748.jpg


サヤミーなのだけど、野良猫の血が混じったせいか、歯がアザラシのように出てて、前足にはボール遊びが出来るように余分な指が一本ずつ、後ろ足もそうなのです。それがご愛嬌で可愛いのですよ。本人はそんな事も知らず猫の人生を送ってます。(ミャ~~オン)私の前足見て...

家の中の小さな春。
a0204348_22393661.jpg


外ではまだ芽を出さない花々。コロラドは寒くて、まだ夜の気温が零下 なので春の花々が芽を出せません。でも家の中では、、、見てください。とっても可憐な花が咲きました。名前?。。。う~ん??ブログの大先輩でお花が大好きなH&Yちゃん、教えてくださいね。次回からは花とその名前がアップできるよう図鑑を買ってお勉強です。
[PR]
# by go--neko-chan2 | 2011-05-16 22:40 | Comments(11)

孫、猫、自然、...etc.
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30