let it snow...

a0204348_254852.jpg



                        今朝の写真

                  子供たちが雪遊びをしてる声が聞こえます

                         昨晩は

               ゴォー,ゴォー。。と風がうなってる音が一晩中聞こえ

                     恐いな〜と何度か目が覚めた

                    娘が勤める学校は snow dayで閉鎖,
          
              殆どの学校が同じ状態で,子供達にとっては天からの贈り物!?笑
                 (ねこちゃん,大人も同じだよ!。。はい,そうですね)

let it snow....let it snow..let it snow Have a blessed day!
[PR]
# by go--neko-chan2 | 2015-11-18 02:17 | Comments(0)

                  雲一つない青空が広がり,暖かな土曜日の午後

                 友だちとコーヒーを飲みながら,お菓子をつまみながら

                   カードゲームをするひと時が大好きだ!

                      お喋りも凄〜くはずむ二人だ

                       そんな友だちの写真をパチリ

                   もちろん、許可を取り,顔を隠してもらった、lol..


a0204348_10323929.jpg



                         ゲームの結果は

                      私が2勝一敗で勝った!わ〜い!

                       先週は3敗で散々だったので
                       
                       やり返した〜〜百倍返しだ

                       と嬉しい気持ちだった,笑

                          ただただ,,

                    ゆっくりと時間が流れ楽しんだ土曜の午後

                           ありがとう♪



Have a blessed day!
[PR]
# by go--neko-chan2 | 2015-11-15 10:40 | Comments(0)

貴重なアドバイス

                還暦を過ぎ、いろいろと学び,我が脳状態はインサイクロピディア                               かな。。と思えてきた。。冗談ですよ!(ははは。。)

                               先日

                 幾つになっても学びがあるんだな〜と自覚させられたんですよ

                            ガソリンを給油中に
                       携帯のボイスメールをチェックしはじめたら
                         (運転中は極力通話を避けてるので)
                            おじさんが近づいてきて

                           給油中の携帯は禁止ですよ!
                             え え え〜〜??

                  ガソリンって非常に気化性が高く,さらに引火性が高い液体
                       その為に、ちょっとした火などで引火し、
                              大爆発を起こす
                 携帯電話は微弱電流を発生させ,これがガソリンに引火する可能性が
                             あるのだそうです

                              お〜恐い 恐い

                          無知な私でした。。(ペコリ)

a0204348_9453066.jpg


                         もしかしたら,車が爆発して
                 自分はもとより他の人を巻き込んでしまったかもしれない。。
                       見知らぬおじさんのアドバイスに感謝


Have a very blessed day!
[PR]
# by go--neko-chan2 | 2015-11-12 09:53 | Comments(0)

頂きました

                          〜手作り味噌〜


a0204348_23144563.jpg



                     手作り味噌煮には一年間ほどの長い年月がかかります

             昨年,友だちがネットで菌を購入し,お米と麦に混ぜ麹を作り、それを大豆に混                      ぜ寝かせた。。あれから早くも一年が経過し,完成!


                            さっそく

                          お味噌汁を作りました♪

                   やはり,市販のお味噌とは比較できないほど美味しかった〜                       記憶に残ってる,実家特製のお味噌、そんな懐かしい感覚を呼び起こしてくれたお味噌

             どんな表現方法が最適かわからないほど。。お い し い

                        大事に大事に食べさせてもらいます

                             ありがとう♪
[PR]
# by go--neko-chan2 | 2015-11-09 23:31 | Comments(0)

季節の移り変わり

外は。。。
至る所で枯れ葉が舞い、この2枚の色づいた葉が落ちないようにと頑張ってる姿、、愛しく見えます


a0204348_522772.jpg


家の中では。。
ちびちゃんが暖かさを探してたどり着くところは。。此処です。暖房の通気口,熱くないのかしら??


a0204348_5253629.jpg



寒さが日増しに強くなってきてます。すっきりくっきりの青空、風が冷たく感じる土曜日です。
ショッピングなどしながらのんびりと過ごす予定でしたが,孫2人のシッターすることになってしまいました。。。


素敵な週末になりますように。。
[PR]
# by go--neko-chan2 | 2015-11-08 05:45 | Comments(0)

11月、墨絵の会

                       


a0204348_90476.jpg



                     滲んでしまい難しかった。。。
                  筆一本ですらすらと描けるようになりたい
                     そんな時が待ちどうしい

                        年内最後の会

                       来年も頑張るぞ〜〜


                     素敵な一日になりますように
[PR]
# by go--neko-chan2 | 2015-11-06 09:09 | Comments(0)

乳癌検診

a0204348_62392.jpg



                       マモグラム チェックアップ

                          検査異常なし

                         11/4/15

                         お祈りに感謝です
[PR]
# by go--neko-chan2 | 2015-11-05 06:08 | Comments(0)

ハロウィン,写真特集

                      ねこちゃん,今日から11月だよ!!
                       うん。。そうだね、ちびちゃん♪
                  朝の気温が零下まで下がりかなり冷え込んできたし、。。

                            だけど,

               昨日のハロウィン、外で孫たちとカービングを楽しめるほど暖かだったね!


a0204348_5511654.jpg

                         

今年も Trick or Treat, let's hit the road!!

                孫たちはそれぞれのコスチュームに着替えて,張り切って練り歩き?! 
                        一種のお祭りなんですね


a0204348_1312629.jpg



                         叔母とセルフィー


a0204348_1344744.jpg



a0204348_1375558.jpg



a0204348_1415188.jpg



a0204348_1451535.jpg



a0204348_148697.jpg



       これは希望くんのキャンディー(ジャンクフード、笑),いくつか頂きました。。♪


a0204348_15259.jpg



キャンディーを配る方もそれなりに着飾って大人も楽しめるハロウィン、今年も無事に終了しました。今月末の感謝祭と来月のクリスマスの大イベントの準備を始めなくちゃ,,街にはジングルベルのミュージックが流れ始めるのももうすぐ。。忙しくなりますね!頑張って乗り切ります!!

jingle bells, jingle bells Jingle all the way


Have a very blessed day!

























                    
[PR]
# by go--neko-chan2 | 2015-11-02 01:59 | Comments(0)

a0204348_97979.jpg


朝ごはんを食べながら、、朝一で観るのは

虎ノ門ニュース8時入り
朝ドラ,‘あさが来た’

日課になってしまったこの頃!

虎ノ門。。

日替わりコメンテイターが独自の目線でニュースをぶった切る、政治経済や世界情勢を裏の裏までズバリ解説してくれます. 特に注目してるのは木曜日のコメンテイター 青島繁晴氏

この方みたいに恐れることなく世界情勢を語れる人はそう多くはいないと思う,自分が感じてることを正々堂々と世界に発信し、それかつ信用がある人物なのだ。

日本のドラマやバラエティーがネット配信され、その日に観れる現在、素晴らしい発展だ!

昨今はコンピュータにログインするだけでネット社会,何時でも最新情報が入手可能、クリック一つで多くの情報を得られる,国を越えてたくさんの人と繋がる

こんなにいい点があるけど、その裏の現状は

情報が溢れすぎて全てが事実だとは限らない、ネットさえあれば,直接人とかかかわる必要性がないために人と人との繋がりが社会全体で薄くなる、他人の誹謗中がたやすく行なえる、、詐欺が増える


良い点と悪い点はいつも背中合わせ、溢れる情報の中から、自分が必要としてるものの選び取りが必要な時代なんですね!


素敵な週末をお過ごしください!
[PR]
# by go--neko-chan2 | 2015-10-31 09:17 | Comments(0)

見〜つけた!

ねこちゃん,何を見つけたの?

これよ,これ!!


Pizza Stone

a0204348_8271676.jpg



(Pizza stones can take your baking to another level)


これでパンを焼くと美味しさが格別
きっとプロのようなパンが焼けるんだわ!!
この言葉に洗脳された単純な私、笑

どんなに素晴らしく美味なパンが焼けるか挑戦したくなりました

それで今回は

No-Knead bread

はい,パン生地を練る必要なしなんです

まずは発酵させないと。。

a0204348_8303667.jpg



僕、イースト菌!カビの仲間だよ

水分と塩が僕を元気にしてくれるんだ
元気になると小麦粉の糖分を食べはじめ
(糖を分解してエネルギ-にするんだよ)
このときでる二酸化炭素がイースト菌による発酵のはたらきなんだ..

ぶく〜ぶく〜ぶく。。

僕、頑張ってるでしょう!


勉強してる間に。。

じゃじゃじゃ〜〜ん。。爆笑
焼き上がりです


いかがでしょう!!

a0204348_832987.jpg



Have a blessed day!
[PR]
# by go--neko-chan2 | 2015-10-28 08:35 | Comments(0)

もうそろそろハロウィン

                         心ちゃんのパンプキンハンティング

                            写真をお楽しみください♪

a0204348_2346147.jpg



a0204348_2343290.jpg



a0204348_2344486.jpg



a0204348_23444145.jpg



a0204348_23453123.jpg



澄みきった青空の下で,心ちゃんは自分のパンプキンを見つけたようです。昨年は大き過ぎて持ち上げられず、そんな訳で,? 今年は持ち上げられるサイズに焦点をしぼったようです。。
こんなにたくさんあると大人でも選びにくいですね。。

最初の写真,“どれにしようかな?”,迷ってる顔が何とも言えない。。

あっという間に10月下旬、ハロウィンは土曜日,毎年寒くてコートを羽織って出かける子供たち、そうなると可愛いコスチュームが隠れてしまい残念に思えるんです。。。


Trick or Treat!,

コマーシャル化してしまい残念.
キャンディーを求めて街を練り歩く子供たちの楽しそうな顔が見れるのもすぐだ
[PR]
# by go--neko-chan2 | 2015-10-26 23:59 | Comments(0)

初雪

                       10月23日、パイクスピークに初雪です


a0204348_69403.jpg



                          地上は冷たい雨,寒かったわ!
               お天気はみるみる回復して、雲一つない青空にパイクスピークが浮きだってますね                            (ちょっと小さいのが一つ見えるかな。。汗)


お天気が余りにも良かったので,畑をちょっと整理整頓。。なんて机の引き出しみたいですね,笑 ビニールハウスのビニールやトマトの杭など撤去しました。冬野菜はまだまだ元気ですよ!


a0204348_6252371.jpg


ちょっと小さめの芽キャベツ。期待はずれの食感,来年は普通のキャベツを栽培予定


a0204348_6261488.jpg


寒さが強まってくると,ブロッコリの緑色が濃くなり,ビタミンが豊富だって知らせてくれてるかのようです,笑


a0204348_6272385.jpg


大根は毎年小さめで,遊び半分の栽培です


紫外線をたっぷり浴びた土曜日,皆さんはいかがでしたか? 素晴らしい週末でありますように!
[PR]
# by go--neko-chan2 | 2015-10-25 06:32 | Comments(0)

紅葉も終盤

窓から差し込んでくる日差しが暖かく感じる金曜の朝

昨2日は冷たい雨が降り,今期初めて暖房を入れました (ちびちゃんが余りにも寒そうにしてるので,笑)
今朝写した写真,紅葉が山から住宅地へと移行し楽しんでいたんですよ。。それが雨で殆ど落葉してしまいました。  
ちょっとがっくりのねこちゃんです


a0204348_2336665.jpg


ほら。。。

芝生が見えなくなっちゃいましたね!

a0204348_2342478.jpg



さて、寒くなり庭仕事の必要性が軽減してきたので、
さっそく始めたのは,パン焼き!!


今日は大好きなサワドーブレッドの種(天然酵母種)作りです。ただね〜,室温が 27−29度が12時間位維持できる場所って,今は室温じゃ無理だから,オーブンを使います♪

次回をお楽しみに〜〜素晴らしい一日になりますように
[PR]
# by go--neko-chan2 | 2015-10-24 00:00 | Comments(0)

助け合い。。

青空が澄みきった10月、,気持ち良いですね!

そんな一日に

バイブルスタディーの仲間にペンキ塗りのお手伝いをしていただきました。ボーダー部分のペイントが剥がれ5人のお手伝いで無事に終えることができ、本当に感謝してます!!簡単なランチ,その後のYさんやMちゃんによるピアノの伴奏でフェローシップができたことにも感謝です。

a0204348_0424211.jpg


そして。。

先週はNさん宅の庭掃除、冬支度です。勇ましい女性たち。。!?笑

a0204348_0542849.jpg


before の写真は撮りませんでしたが、afterをみてください!

奇麗に片付きましたね!!

a0204348_17454.jpg



自分にできることで助け合う。。そんな精神が大好きなねこちゃんです。



祝福の雨が降り注ぎますように。。
[PR]
# by go--neko-chan2 | 2015-10-20 01:10 | Comments(0)

ちび

                       ママがEメールを読みながら,
  
                   ちびちゃん、ソフィーがまた来ることになったよ!

                        ?    本当にくるの?

                        今回は2週間らしいよ


a0204348_026634.jpg



                 (つい最近のあたちの写真、15才に見えないでしょ!)


この間、ちびちゃんの毛並みがとっても良いわね〜〜と褒められたんだよ♪ママが毎晩ブラッシングしてくれる。。というか、してくれるまでしつこくせがむから,今では日常生活の一部になってしまったの。。ミャ。。ぶーぶー言いながらも(あたちには I love you.と聞こえるえるから不思議、笑)ママ,ありがと

                        ズームイン、ほら,奇麗でしょ!

a0204348_047768.jpg



悪友のソヒーが11月中旬辺りから2週間ほど来る予定です。
ちびにちょっと可哀想だけど、ママは友だちのお手伝いしなくちゃいけないから我慢してね!

喧嘩ばかりじゃないのでしょう!  追いかけ回していい運動になるわよ!!ふふふ〜〜



素敵な一日になりますように
[PR]
# by go--neko-chan2 | 2015-10-17 00:56 | Comments(0)

孫、猫、自然、...etc.
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31