来る孫の名前とクリスマス アイディア

Ho Ho Ho..Santa Claus is coming to town....☃

このサンタの目つきが怖いですね、

なんか、良い子でないとプレゼントが貰えないぞ〜〜て言ってるみたい。



a0204348_2134291.jpg





感謝祭のディナーが終わり、4月に産まれてくる孫の名前をどうするかになり皆で話し合い。男の子だから、息子のこちらのおじいちゃんの名前と同じに。。。私、先祖代々の名前。。またきた。。。同じ名前がいすぎてどれがどうだか?? お嫁さんの父の名前も同じなんです。

息子、お嫁さん。。考えに考えて、結局先祖代々の名ではなく、お嫁さんの案をとって”ルーカス”に決まり、ミドルネームを日本名に。女の子なら沢山あるけれど、男の子となると、、考えてしまいますね。

私としては、無限に感じるものが好きなんです。制限されるのが苦手なので。。。
娘が”歩”、息子が”愛”。
息子孫は”未来”、娘孫は”心”。

息子の名前が何故女の子みたいな名前に。。これはおじいちゃんの名前から来てます。私の権限としては、ミドルネームが、”あ” もしくは”A” で始まる名前だけの権限!?がありました。
義父が余り好きじゃなかったので、息子の名前を呼ぶ度に彼を思い出すのではないかと不安でしたが(笑)慣れですね!義父の良い面を考えれば、良く見えてくる。。これを実行しました。

それで付けた名が、”愛”。これが経緯なんです。人を愛し、また愛される。名のごとく育ってるのか、名前負けしてるのか分かりませんが、元気で働いて家族を養って。。これで十分!



娘4歳、息子3歳

a0204348_215384.jpg





娘5歳、息子4歳

a0204348_215069.jpg




来る孫の名前を早速グーグルで検索。日本名が無限にありますね!

翼(つばさ)。。これ良いですね。無限に感じます。
勇希(ゆうき)、父の名と希望から。実家の甥っ子が”勇太”。
蒼空(そら)、日本で人気ありますね。おおらかで広がりを感じる、
空(そら)。。これは女の子だったら付けようと思ってましたが、男の子でも良いんですね。
〜〜〜〜
〜〜
時間がかかります。。。!!誰かアイディアくださ〜い。

予定日が4月一日、エイプリルフールデーだから、もしかしたらドクターの間違い診察でサプライズ女の子かも?? 息子に似てほしい。。こんなバカを言ってるおばあちゃまです。

健康に産まれてくれればそれで良い!





今年こそは写真を整理してアルバムに収めようと(2011年の抱負)だったけれど、無理でした。。とほほ。来年ですね、はい頑張ります。今のようにデジカメ時代だったらなんと簡単だったでしょう!
それでアイディアが浮かんだ。。。クリスマスに集まった時に皆が見れるようにテーブルにこのように置きました。。どうでしょう!? 皆若いですよ、、反応が楽しみです。(笑)



a0204348_21737.jpg












風邪を引きませんように。。。




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
[PR]
by go--neko-chan2 | 2011-11-27 02:42