人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪をひきました。。。

昨日もブルースカイ。姫リンゴが干涸びてますが、鳥(ドーブ、インコ、雀。。)が未だ食べてます。
コロラドのこの青空。。好きです。真冬でもこの状態、湿気が少ないからブルーが澄みきってます。




風邪をひきました。。。_a0204348_0262637.jpg




風邪をひきました。。
此処2、3年風邪などひいた事がないのにな〜。娘と孫がひいてたので気をつけてたけど、うつったのかもしれません。映画 (トワイライト、ブレイキングダウン) を観に行く予定だったのにまたの機会ですね。あ〜ぁ、残念!



オクラホマに住む義母から送られて来たメール。


コロラド州北部にあるエステス国立公園。以前キャンプしてる時にエルクの群れを見ましたが、この映像は町におりて来たエルクの群れ、観光客も気をつけないと、、、
余談ですが、この一頭をハントして1年間の食料とする人達が多いんです。(深刻)貴重な食料源です。雄はアグレッシブですね。。最後の方で、何見てるんだ。。。と言ってるかのようです!!家には鹿とか狐は来るけど、動物の生態地域に人間が進出しはじめるとこんな風景を良く目にします。


何故かサイバーリンクできませんが、見てくださいね✭✭✭

http://www.youtube.com/watch_popup?v=794wEIbHlDc&vq=large
 




今ちらっと表(裏庭)を見たら、チビちゃんがリスを捕まえようと狙ってる光景を目にしましたが、よくよく見てるとそうでは無くて、彼女がリスに遊ばれてます。2匹の間隔は1メートルくらいでチビがいかにも飛びかかろうとしてるんだけど、リスは後ろを向きながら尻尾を振ってちょっと前に進んでます。その光景が笑ってるようで、チビはジャッンプしちょっとリスに近づいてるが、ガッツがないんですね。100%遊ばれてます!写真を撮ろうとドアを開けたら、リスは何処かへおさらば。。チビちゃんはキャットニップ(猫しゃくし)で遊び始めました。なんかあの独特の匂いがたまらないんですね??酔ってるみたいでゴロゴロと。。そばに行ったら彼女は隠れているつもりで。。私からは丸見えなのに(笑)


彼女は枯れ葉とマッチして、一瞬何処にいるのかと、探しました。

風邪をひきました。。。_a0204348_0295058.jpg



風邪をひきました。。。_a0204348_0304725.jpg





クリスマスデコは殆ど完成。

リースを飾りました。。玄関とキャビネット。今夜から天気がかなり崩れるので(予定)、こちらの人は暖かい日を選んで外の飾りをしてます。以前バカな質問をした事があり。

”クリスマスは未だ先なのに、何故今から飾ってるの?”、

相手曰く、

”寒い日に表の飾りはしたくない”。

そうですよね。。私も寒い日に表の飾りは遠慮します。(笑)



風邪をひきました。。。_a0204348_0505759.jpg








風邪を引きませんように。。。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
by go--neko-chan2 | 2011-12-01 00:55

孫、猫、自然、...etc.

by go--neko-chan2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31