寒すぎるコロラド、、、ブルルル。。。。

今朝の気温はマイナス14度
明日は更に下がってマイナス17度
これって冷蔵庫に入ってる状態。以前は運転してでかけたけど、風邪の上に事故でも起こしたら大変だからと自宅謹慎状態な昨日、、今日。。そして明日もだね!?
こ〜んなに寒いと家がもう一軒欲しくなる。。。昨年の12月はどんなお天気だったか愚かな記憶なのですが、こんなに寒くなかったと思う。もうハワイにでもコンドーを買って冬を過ごす。。渡り鳥、夢です!物価高し、家の値段も半端ではないけれど叶わない夢ではない??コロラドの夏はエアコン無しで過ごせるから快適なんだけれど。。。どうでしょう? 他州の住み心地はいかがでしょう?


他のブロガーさんのサイトを見てると刺激になって勉強になります。写真を撮るにしても、私は今まで漠然と撮ってたんですが、方角、光の入れ方、。。とか。
ツリーの飾り方、料理にしても、私とは何処かが違うのです。。盛り合わせ方、色合い、器もそうです。雑誌に出てくるかのようです。それで、私はちょっとアイディアを頂いてクリスマスディナーのアレンジをしてみる事にしました。お楽しみに!

今回は写真の撮り方をちょっと工夫したら。。
こんな感じです。鏡を通してみるクリスマスデコ。。。ちょっと違った感じで良い。
壁にかかってる絵がちょっと違和感がありますが、他に飾る絵が無いんです(笑)



a0204348_0472070.jpg







孫、心ちゃんの初めてのクリスマスオーナメントを探してますが、これはどうでしょう? 可愛いでしょう!ピンクですが、写真と実物がどれほど違うかわかりません。
今はちょっと値段が高いので もっと下がる事を期待して。。 待ち状態です。
下がりますよ。。というのは、シーズンもので来年には持ち越せない商品だから。
待つ楽しみ。このスリル大好き。。(うふふ。。)


a0204348_0483759.jpg


Wedgwood
2011 Baby's First Carousel Ornament, Pink




心ちゃんへのプレゼントの一つはキリンの玩具。

自然の材料を使って全て手作りなので、口に入れても安心なオーガニック玩具です。未だ8ヶ月で何がなんだか分からない年齢、特別値段が高いものより、私はこんなふうなものが好きです。


a0204348_0504750.jpg



ラップして出来上がり。。。リボンの色が濃すぎたかな〜こんなものです。

a0204348_0523365.jpg







風邪をひきませんように。。。そして、野良猫や犬が無事でありますように。





お帰りに、”ぽち” お願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
[PR]
by go--neko-chan2 | 2011-12-05 01:03