身体に良いもの食べたい。。。

今朝は、この寒波最低気温で−19度。明日からは気温が上がるらしいですが、それでも零下の世界。ただ太陽の日差しが強いので、暖かく感じ気持ちがよい。チビちゃんが出て行きました、、時間が経って呼んでも戻る様子無し。。どうしたのかな??




朝食に果物が良い、とは聞いていたので、ずーと果物とオートミールとか他のものを日替わりで食べてました。ひょっとした事で検索したら、、果物だけが食べるともっと良いんだそうです。

理由:排泄の時間が午前中だから、その機能を促進するように生活改善をすると、体内から毒素が効率的に排泄されて飛躍的に健康になれるそうです。

私:これは大切だ、何かに目覚めた私でした。(笑)

果物は、人間にとってこの世の中で唯一、胃の中で消化する必要の無い食べ物なのです。果物はそれ自身の消化酵素ももってるからです。

朝のエネルギーは前日の昼から夜にかけて食べた食べ物です。
朝ご飯にトーストと卵料理を食べたとします。すると、せっかく一晩寝て蓄えたエネルギーの多くが、その消化の為に使われてしまうそうです。2−3時間して眠気さましのコーヒーを飲むのはそう言う訳です。

なるほど。。。朝、果物だけを食べると、前日に蓄えられたエネルギーを消化に費やす必要がないので、頭がぼーっとする事無く、仕事に効率がアップする、、と解釈。

実践した結果は、体内の毒素が排出される。この結果肌のトラブル解消です。肌に透明感が出てくる。肌が奇麗になりたい人にはお勧めです。




そんな訳で、今朝の果物は、

バナナ、メロン、ペアー、みかん、白湯。2時間後に、オートミール、アーモンドミルク。


a0204348_139318.jpg





昨日は、楽しみにしてた映画へ〜〜”トワイライト、ブレイキング ダウン” を鑑賞。
期待はずれ、、、若者向きな映画、おばちゃま向きではない?、だけど心は未だ若いのよう。学校が冬休みに入る前なのでガラガラ、合計で6名だけ。貸し切り状態でした!(笑)アイマックシアターで放映されてたので、椅子はリクライニングシート並で足をのばせて気持ちよかった。
次回、1年後に期待して!


その後寄ったホールフーズでこんなに奇麗なケーキを目にしました。よく見たら、、テラミス。う〜ん、美味しそう!



a0204348_1413038.jpg





ここで一つ、ツリーデコ失敗作。
点灯したら下のライトがつきせん。。??飾る前は問題なかったのに、、、切れてる電球を探すの面倒だから、3つつなげて飾ってある一番下を全部入れ替えました。



a0204348_142154.jpg





おまけにチビちゃんもクリスマス。あまりにも寒すぎて表に出れない彼女、ごめんね


a0204348_143201.jpg









風邪をひきませんように。。。



お帰りに”ぽち”をお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
[PR]
by go--neko-chan2 | 2011-12-07 01:55