フレンチ オニオン スープ

寒いのに表へ走って行ったちびちゃん!
何かと思えば、ひなたぼっこをしてるようだけど、我が庭を横切ってく近所の猫が来るのを待ってるように見えます。。

寒さに耐えて喧嘩友達猫(?)を待つか〜
それとも、
中に入って昼寝するか〜

どっち。。決められませんニャ〜。


a0204348_5292840.jpg



結局、1時間位、写真みたいに我慢の子で、ご帰還!
その後、寒かったのか。。。ベッドの上で昼寝、グーグー。。
セーターをかけてあげても気づかずに寝てます★


a0204348_536624.jpg




彼女が座ってる写真の手前に植えたクリスマスツリー。
3年ほど前に、近くの植物園に行った際、貰ったものです。
スローグローイングと書かれてたけど、庭に一本もみの木が欲しかったので植えたら、

結果は、や〜っぱり超スローグローイングで当分飾れないな。。。と納得してる私。


a0204348_5311112.jpg




ランチは、友人と待ち合わせして、”ラ バゲット” で、フレンチ オニオンスープとアップルパイを食べました。美味しかった。。友人からのクリスマスプレゼントです。

アップルパイの上には薄く切ったアーモンドがのせてあり、リンゴもまた薄めで品よく並び、ちょうどいい甘さです。

前回同じものを注文したら、凄くスープの味が薄くて、美味しくなかったのです。
あの味だと食べれないな。。。と思いながら食べてたら、
うん!これだ!
何時もの味に戻ってました。この店では有名な一品です。


a0204348_5315999.jpg






✌ 寒い日は、山の温泉にでも行って、夜空に輝く星でもみながらリラックスしたいですね。こちらでは、水着を着て入るから、日本の温泉とは情緒が違うかな?








風邪をひきませんように。。。

Thank you for stopping by and have a beautiful day!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
[PR]
by go--neko-chan2 | 2012-01-08 05:37