節約。。。ニューヨーク旅行

節約家の私です♪
早く言うと無駄にするのがにがてなのです
人それぞれ節約するものが違うとおもいますが、今私が頑張ってる一つは。。。これです。
水につけておくと伸びてきて再利用できます、ただし水は毎日交換。



a0204348_535169.jpg




グリーン オニオン (ねぎ)
こちらでネギと言うとこれだけだと思います。
買うと写真のような状態で、日本のネギと比べるとサイズがかなり小さめ。
このネギを収穫しないでそのままにしとくと、日本のネギのようになるかと聞かれるとどうでしょうね? 


a0204348_581553.jpg



ふっとした事からニューヨークへ旅した事を思い出しました。

アメリカに嫁いで、主人の他に素敵な出会いがありました:)新たな(?)男性ではなく、義理の母です。


この出会いまで私には日本のお姑さんのイメージがあり、何となく怖かった。。(笑)
当時と現在ではかなり違ってると思いますが、我が母が姑の世話をしてたので、大変だなと思う一方、自分は絶対に同じ境遇にならないようにと願ってたんです。それもあって(?)遥か遠い国までお嫁に来てしまいましたね。。。今思うとどうだったのでしょうね。分かりません。
実家のお嫁さんは我が両親の面倒見てくれて本当に大変だったと思う。2人とも古い考えで頑固だったから。
こんな背景があったので私が選んだ人はアメリカ人。
大変な生活に身を投げ入れた。。。こんな結婚生活、一寸大げさかな?
そんな中でいろいろとアドバイスをしてくれたのが義理母でした。
アメリカ人にも色んなお姑さんがいるんでしょうが、私の場合は嫁姑関係より良い友達としておつき合いしてます。ネガティブな事を聞いた事がありません:)

頭脳明晰、知的、愛情ゆたか、そして美人です。子供達と。。


a0204348_592063.jpg



そんな彼女から学んだ事は多かったです。我が子供達、娘が4歳、息子が3歳の時、彼女がニューヨーク行きのエアチケットをプレゼントしてくれました、プラスお小遣い。


今は無きツインタワーを背景に。


a0204348_5104852.jpg




彼女曰く、主婦には家庭や育児から解放される必要がある、、なんてね。嬉しかったわ!こんなふうに考えてくれてたんだ、なんと素晴らしい、と思った私でした。


ニューヨークへ2週間の一人旅。ニューヨークには当時義理の妹が住んでました。
子供二人は主人に任せて。。。彼は大変でしたよ!

彼女は当時モデルをしており、身長180cm弱で体重がなんと52キロの彼女は凄く細かったんです。ドレスを借りてブロードウエーへさっそうと行ってきました 笑 このドレスなんですが、当時の私は43キロ位で細かった。。でもドレスがきつかったんです。。やっとジッパーを引き上げ、いざブロードウエーショーを観に。
ドレスを脱ぐまで食べれませんでした!(笑)


a0204348_5115855.jpg



楽しかった旅を終えて戻ったら、子供達が空港で走って来て私に抱きつき、何か全てに感謝した旅でした:)こんなふうに充電できると、また頑張るぞ〜!と元気が出ますね。
こんな素敵な事を何時かお嫁さんにしてあげられると良いなと思うこの頃です。








Stay warm...

Thanks for stopping by and have a blessed day!


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ
[PR]
by go--neko-chan2 | 2012-03-13 05:17