確定申告。。。。。野菜の種。

確定申告。。。しなくてはいけない、デッドラインは4/15日。
回りには既に済んでる人がいるので一寸焦ってきました。。。
家で仕事をしてると光熱費、交通費、ミーティング時のコストなど幾つかが控除の対象になり、一円でも多くお金が戻ってきてほしいのできちんとする事にしてます:)←がまだなんです(汗)

そして日曜の朝、朝から眉間に皺を寄せて控除できるものを書き出しました。このとき何時も反省するのが、もっときちんと整理しとけば良かった〜〜なんです。
だいたいまとめてあるものの、あっちこっち引き出しを開けたり、昨年の申告書を探したり、毎年こうなので自分でも呆れ返ってます(笑)
この割には一円でも多く戻ってきてほしいと嘆く私。つじつまが合いませんね(汗)
お金が戻ってくると良いな〜〜$$$


a0204348_1005847.jpg

                昨年の確定申告




5年前までは自分でしてたのが、一度ミスをして、確か3年後にIRSから手紙が届き、この期間分の遅延料金がどっさりときました。もっと早くしらせてください。。とお願いしたい。
ここで何時も思うのは、余分に払ったものに関しては一言も通告がないのに、一円でも間違いがあると知らせを送ってくるんです。一寸怒りを感じるんですよ。。。

そんな訳で現在は税理士さん任せになりました。安心ですが、彼らも間違うときありなので要注意。
一度IRSと問題になるとブラックリストにのる人もいるとか、怖〜いIRSには気をつけましょう! 
何か今はなき(?)ロシアの恐ろし〜いKGBみたいです。(笑)


気温が急に上がり始めて、異常気象でまた気温が下がる時がくるのに、種蒔きなど4月下旬までできなくても、心は春ですね!昨日種を買ってきました:)
この不景気で物価が上昇、種の値段まで上がりました。

小さな菜園なので種全部は使いませんが、欲張っていろいろと植えてみたいんです

この他に、トマトやブロッコリりは苗からはじめます。


a0204348_1044430.jpg



日本のキュウリ、かぶ、サラダ菜。


a0204348_1052387.jpg



この気温が続き、桃やプラムの花が咲き始め、急に気温が下がったら収穫は難しくなってきます。昨年の桃は10個、プラムが15個で悲しかったので、せめて今年は一寸上回ってほしいんです。冷凍して冬の食料を確保のために。


白桃。
写真は6年位前のもの、木が折れたくらい実がつきました。


a0204348_1063115.jpg



プラム プル−ンサイズ


a0204348_1073140.jpg










What a beautiful weather..... Enjoy!!

Thanks for stopping by!


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ
[PR]
by go--neko-chan2 | 2012-03-19 10:10