人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花より野菜、、、チビちゃんの一日。

あなたはアラブ系、アフリカ系?

庭仕事をする際、 私はどちらかと言うと、アラブ派になります。笑
顔まで隠しませんが、太陽を避けようと最善を尽くしてます。こちらの人から見ると、信じられない光景らしいです(笑)

こんな農家の帽子をかぶり。。私のはピンクの花柄。この上にもう一つ、日を通さないような物もかぶるんです。長袖、ジーパン、手袋、前後どう見ても誰だか識別するのは難しい?
ワハハ〜〜本当におばさんですよ!

こちらは、肌を太陽にさらしてる人が多いです。アフリカ系が多いんですね:)
日本人は太陽に背を向けて座りますが、白人の人達、堂々と太陽に向かって座りたがります。



花より野菜、、、チビちゃんの一日。_a0204348_848101.jpg



こんな格好でせっせと畑仕事。たら〜〜私の菜園見てください:)
まだ、お見せする段階ではありませんが。。。


花より野菜、、、チビちゃんの一日。_a0204348_8525615.jpg



写真のように 1.6 X 7m の横長です。ここは傾斜地に家が建ってる為に、裏から流れてくる雨水を止めるような所。そこに土を入れて畑にしました。

昨年はこの3/2は花畑でしたが、オーガニックを食するようになり、いっそ畑を広げてしまおう。。と花を処分。豪快に切り捨ててしまいました!笑



コロラドに住んで早16年。虫がいないのは最高なんですが、
湿気が少ない。。と言うことは、太陽をさえぎる物がないので、直射日光を浴びることになります。。そうなると怖いのが、しみや皺。
それ以上に怖いのは皮膚がんですね。


これは一寸深刻な話:

オゾン層、太陽からの有害な紫外線を吸収して地球上の生命を守ってます。
ご存知の通り、オゾン層、南極付近で穴があいてます。フロンと呼ばれる科学物質がオゾン層を破壊し、地球温暖化も促進してます。
オゾン層を破壊する身近なものは、エアコン、冷蔵 冷凍庫、洗濯乾燥機、断熱材、車のエアコン。。。。沢山ありますね〜〜信じられません。

いっそ使うのを止めて原始時代へ戻るのはどうでしょう。。笑
各々ができることをして行けば、オゾンホールを縮小することが可能なんです。

私にできることは、車のエアコン、最小限使用、乾燥機を使用しないで干す


せっせと庭仕事中に、チビちゃんは日なたボッコ。
私がいると安心して昼寝できるのでしょうね? ここ一ヶ月、近所の喧嘩猫は何処へ?


花より野菜、、、チビちゃんの一日。_a0204348_8565674.jpg



キッチンにいると、チビちゃん何時もこんな感じに私を見てます。

缶の餌ちょうだい〜〜と甘えてますね?


花より野菜、、、チビちゃんの一日。_a0204348_8573329.jpg



えさはドライと缶の餌を混ぜた物を2種類。何時も缶の方を食べたいのでしょう。。
無視してると、ドライを食べることなく、す〜とご退場!

餌の前ではなく、フローマットに座ってるのが可愛い。。:)



Enjoy the beautiful weather!

Thanks for stopping by.


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ
by go--neko-chan2 | 2012-04-24 09:00

孫、猫、自然、...etc.

by go--neko-chan2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31