人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蛾、蛾、蛾、、、チビちゃん

今頃の次期になると、凄い量のモス(蛾)がコロラド州東から西へと移動するらしい。他州はどうなんだか分かりませんが、レイーダーに写るくらいだから並み半端な数ではない。涼しい山へと移動する訳です。

そんな訳で、一寸ドアを明けっ放しにしとくと、あっというまに蛾が家に入り込んできます。捕まえて表に出してあげようとしても中々掴まりません。天井に張り付いてます(笑)


蛾、蛾、蛾、、、チビちゃん_a0204348_23595054.jpg



チビちゃん、見つけましたね。。!


蛾、蛾、蛾、、、チビちゃん_a0204348_01542.jpg



一生懸命背伸びしてます。。


蛾、蛾、蛾、、、チビちゃん_a0204348_02728.jpg



真剣な目つき。。


蛾、蛾、蛾、、、チビちゃん_a0204348_023086.jpg



捕まえようとしたけど、彼女、前足の爪がないので、巧く掴めなく一寸動かすと逃げられる始末。結局、私が捕まえて逃がしました。。:)

蛾は害虫なんですが、私は殺せません。

一度、トマトの葉っぱが殆ど何かに食べられた形跡を発見。
よく見たら、写真のような芋虫が食べてるではありませんか!一瞬、いったい何者?
と娘に聞いたら、それらは”蛾”の幼虫で後にアゲハチョウになるんだとか!?

こんな怪獣みたいねものがアゲハチョウに変身?

親指の太さくらいあるイモムシ。。気持ち悪かったのですが。。


蛾、蛾、蛾、、、チビちゃん_a0204348_033081.jpg



このイモムシはこうなるんです〜〜!奇麗な蝶々、何か神秘的ですね。


蛾、蛾、蛾、、、チビちゃん_a0204348_052473.jpg



蛾と言えば、

以前よくキャンプしたアーカンソ−州、オーザーク マウンテン。

夜になると写真のようなピンクの蛾がいっぱい。


蛾、蛾、蛾、、、チビちゃん_a0204348_042997.jpg



天然記念物に指定されてるとかで、捕まえてはいけなかった. 迷惑扱いされる蛾がたくさんいる中で、こんな幸せ(?)な蛾もいるんですね!




Enjoy the nice weather!

Thanks for stopping by.


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ
by go--neko-chan2 | 2012-04-26 00:10

孫、猫、自然、...etc.

by go--neko-chan2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31