人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーパームーン,庭の花々、、癒されますね。

昨夜のスーパームーン

(地球と月の距離が年間で最も短くなるタイミングに満月を迎える)

通常より14%大きく見え、30%以上明るいと言う。
実際明るく感じました♪ 昨晩はお天気が崩れ始めたので、一寸雲がかかってました。
ラッキー、ほら。。光ってるでしょう!

何故か神秘的です


スーパームーン,庭の花々、、癒されますね。_a0204348_12155100.jpg



↑は借り物。。↓これが私が撮ったもの。ドラキュラが出てきそうな感じ?


スーパームーン,庭の花々、、癒されますね。_a0204348_122413.jpg



庭の花々紹介です。。♪〜♩〜♫〜♪

アイリス(ジャーマンアイリスと呼ばれ花のサイズが大きいもの)が咲き始めました。
小花でひっそりと咲く可憐なアヤメ。大きく太陽に向かって咲くジャーマンアイリスはゴージャス。皆さんはどちらを好みますか?

水際沿いに咲くアヤメはよく見る光景、このように石の回りに咲くのもなかなか良いと思う。


スーパームーン,庭の花々、、癒されますね。_a0204348_1233659.jpg



ジャーマンアイリス


スーパームーン,庭の花々、、癒されますね。_a0204348_1242945.jpg




この種類が何時も最初に咲きます。強く太陽に向かって。。。
私好みは、白でフリンジがある、ワイン色に一寸茶色をミックスした色。
花が終わったら、紫系統は全部掘り起こし処分、模様替します。。♪


日陰に咲くすずらんは可憐。
別名に“君影草”の名前を持ち、恋する人を思い、うつむき加減に影から見つめる女性の姿に似ていることから名付けられたと言われる。

最大の魅力は“香り”。
ほんのりとやさしく甘い香りは、心から和ませてくれるようです。


スーパームーン,庭の花々、、癒されますね。_a0204348_1252218.jpg



スノーボール

昨年紹介したのはお隣さんのもの。
家のはまだ低く、花も小型ですが咲き始めました。後ほどお隣さんのスノーボールの写真をアップしますが、これが凄いんです

あと数日すると満開。


スーパームーン,庭の花々、、癒されますね。_a0204348_1261354.jpg




そして、ラズベリーの花も開花。グリーン見てるだけで癒されますが、花が咲き実をつける。。自然って素晴らしい。


スーパームーン,庭の花々、、癒されますね。_a0204348_127096.jpg




皆さんのお庭はどうでしょうか?
桜が終わり、アヤメとか紫陽花の季節に入るんでしょうね〜〜。



Thanks for stopping by and have a blessed day!!


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ
by go--neko-chan2 | 2012-05-07 12:11

孫、猫、自然、...etc.

by go--neko-chan2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31