88歳の友達/フジの花

お友達の紹介です。ピンクレディーことCさん。



3月末に88歳になり米寿のお祝いしました。健康で驚くほどにボケがない(私の方がぼけてます)毎日多忙な人です。名前はCさん。ブログで写真をアップすることの許可を聞いたら,すんなりオーケー。
私、ハリウッドの女優に見える写真貸して頂戴〜。で借りたのが下の2枚。

元気な秘訣はなんでしょうね?
忙しくししてるからかな? 週3度はシニアセンターで運動、その他日本人の集まり、教会でのバイブルスタディー、日曜教会、カラオケ、もやえ、これからは盆踊りの練習があるんじゃないかな?

88歳に見えますか??薄いピンクがよく似合うんですよ。
それで別名ピンクレディー。


a0204348_117438.jpg



シニアセンターで(↓)。スタイルが良いですね。この写真を見せてもらった時は、

Cさん写ってるの?と聞いてしまいました。

ほら,これが私よ!

え〜Cさん、ハリウッドの女優みたいだね。。(笑)


a0204348_117585.jpg



この彼女とどんなふうにしておつきあいが始まったか?
普通だと年の違いで中々友達関係が成り立たないのに。。。

彼女の家をボラティアでお掃除してる友達を通して、彼女が韓ドラファンと聞きました。当時、私は韓ドラにはまってて、DVDを借りれる人を捜してたんです。
こんなことが始まりで彼女に会って以来、ドラマや俳優に関すること、その他いろいろとお話しするようになりました。
共通点があれば年の差なんてたいしたことないな〜と思えたのはこの時です。

そんな彼女がお腹をこわしたと聞き電話。
何を食べてるのかと聞いたら、(彼女は料理しない)缶のスープとかインスタントの味噌汁。。。
お粥と本物の味噌汁(笑、インスタントじゃない)を作ったら感謝されちゃって、こんなもので良かったらいつでも作るわよ,,と私、次の日電話があり、ネコちゃんにはお世話になったわ、おかげで元気になったわ!ありがとう。。。と。たいしたことしたつもりはなくても、何時も強い彼女,きっと体力が出なかったんでしょうね。

今日また訪問。ドラマを借りてきました。。
彼女に、

Cさん、毎日観てたら韓国語覚えるでしょう?
何時もシャープな彼女が、語学には才能がないようで(笑)本人がそう言ってました。
私も才能はないけど,韓国語には日本語が結構使われてて、観てるだけで分かってくるようになります。

こんなに人生を楽しんでるCさん、健康で服用してる薬と言えばコレステロール用だけ。何故か、一人暮らしで外食が多いから処方してもらってるそうです。

次回は何処かで日本食を食べましょう!
(二人でどこの日本食食べても満足しないね。。なんて話してます)


              ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


昨日、義母からのメールにこんな奇麗な日本のフジの花の写真が。日本の何処か? どなたか教えてください。。。;)
所在地が書いてありません。。この木は樹齢どのくらいかな?


a0204348_11102630.jpg



ポストカードを見てるように奇麗。


a0204348_11143028.jpg



花が降ってきそうな気配。
フジの匂い。。覚えてないわ。


a0204348_1113505.jpg






The way we look at things change the way things look.

Thanks for stopping by!

地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ
[PR]
by go--neko-chan2 | 2012-05-12 11:18