もうすぐ夏休み。。/迷惑なコットン

もうすぐ夏休み

未来ちゃんが通う学区は24日の金曜から夏休みに入ります。。。彼女は昨日嬉しそうでした♪
他の学校も今月以内には全部夏休み〜〜子供達にとっては最高ですね♪

これと同時に、これと同時に、引っ越しが始まる季節なんです。。
向かいに住んでる家族が、今荷物を大きなトラックに積んでます。。
何処へ引っ越すのかな?好奇心いっぱいの私、笑。


こんな大きなトラックに積んでます。


a0204348_1341464.jpg




この市はアメリカ空軍、陸軍,空軍士官学校がありその他退職者が多いので、この不経済のあおりを受けても街は活気が見られます。
それに、アメリカ第2のシリコンバレーと言われるほどコンピュータ関連会社が多いのですが。。。
(コンピュータ関連はめちゃくちゃ不景気)

軍人さんの大移動が始まり,家族が引っ越して行きます。(単身赴任って殆どないようです)
他州へ行く人,海外に転勤になる人。。大変ですね。。家は関係なくていいわ!


そう言えば、16年前は我が家族、アーカンソー州から引っ越してきました。
大きなトラックを借りて、家財を全て積み(業者に積んでもらった)、主人が写真のように車を引っ張って運転。。。私はバンに子供、猫2匹、餌からトイレ。。大変だったわ〜〜、途中,義理親宅に一泊し2日目にコロラドへ到着。


a0204348_0191793.jpg




この光景ってこちらでは普通なんですが、私は吃驚。。。業者を頼めば簡単だけど$$$が凄いんです。


a0204348_01438.jpg



定住しないアメリカ人、良い仕事が見つかればさっさとお荷物をまとめて引っ越し。
未知の土地にはワクワクするけど、定住しないからご近所さんと親しくなる事が少ない。寂しいと言えば寂しい。。問題があれば引っ越す。。なので人間関係で悩む事は少ない。これって生活しやすいのでしょうか?


さてこれは何の写真でしょう?
蛾の移動が終わる辺りにふわふわ〜〜と風に乗って飛んでます。
車の窓を開けて走るとたくさん入ってきますよ。。


a0204348_0212764.jpg



コットンなんです。。

コットンウッドなんですが、ありがた迷惑の木なんです。ポプラに似てます。
成長が早く見た目は良いのだけど、春になり、コットンがふわふわ、その後からが落ち、秋になると葉っぱが落ちる。。この量が半端ではないんです。。(全くもう〜)
芝生上は雪のように真っ白になり

今は、植える人は殆どいませんが、古い家並みの辺りは何処の家にも一本はあるんです。これが今の季節飛んでくるんです。。
切るにも莫大な費用がかかり切れない現状。アレルギーがある人は大変!
見る分には奇麗なコットン(?)


a0204348_0222872.jpg







Enjoy the beautiful weather.
Thanks for stopping by!


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ
[PR]
by go--neko-chan2 | 2012-05-23 00:25