父の日に。。/ 今日のお客様

今日17日は “父の日” です。
皆さんはどのように過ごされましたか?

私の父は生きてれば今年85歳、残念ながら8年ほど前に他界。
不思議なもので、丁度親孝行をしようと思ってた矢先だったので残念でした。。。
特に趣味がなかった父、いったい何の楽しみで生きてるのか分からなかった私。
田舎に生まれ育ち、農業で一生を終えた..田舎生活より外の世界が見たくて,見たくて..私は飛び出しましたが(笑)
後に、私を家から出した事を悔やんだようです..笑 
きっと、日本だけでは治まらずに外国へ飛んで行っちゃたからでしょうね〜♪

一つだけ父がこよなく愛したもの..農業です!
如何に売り上げを伸ばすか。。多分こんな事が頭にいっぱいつまってたのでしょう??
色んな作物を作ってましたが,その中で彼が作ったトウモロコシは天下一品でした。
あんなに甘いトウモロコシを食べた事がないくらいに美味しかったのです。

私は農業など全く興味がなかったので手伝いもろくにせず、父に叱られたられたこと思い出しばしば。。そんな私が今は家庭菜園をはじめ楽しんでます。
わからにことは友だちに聞いたり、検索したり..売る目的ではないから形なんてどうでも良いし、だから楽しいですね〜♪

そんな訳で、今朝写した野菜の写真を父に捧げます。


a0204348_4165591.jpg



ブロッコリだよ..お父様(?)爆笑..

”父ちゃん” が正確

先日の雹で葉っぱがずたずたになってしまいましたが、こんな大きな実がつきました。。今日収穫します。。るんるん。

そしてジャガイモの花、

紫色を期待してたので、一瞬,“どうして白なのかな?”と疑問形の私、きっと種類が違うのでしょうね,これで納得!


久しぶりにチビちゃんお出まし。お行儀よく前足をそろえて,おりこうさん。


a0204348_4181438.jpg



今日の客さまは。。。

一瞬スカンク(?)かと思えた黒いリスくん。
茶色のリスと仲良く遊んでたんですが、カメラを取り戻ったらもういませんでした。
リスが好きなナッツ類を置いとけば頻繁にくるようになるかな?


a0204348_4203293.jpg



フィンチ。

余りにも奇麗な黄色のボディーだったので、飼われていて逃げてきたのではないかなと錯覚しました。

a0204348_422637.jpg





When God looks at you, He sees someone wonderful!

Thanks for stopping by! クリックしてね♩


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ
[PR]
by go--neko-chan2 | 2012-06-18 04:26