チビちゃんの脱水症状/最近の孫3人

ここ何日か続いた猛暑でチビちゃんが脱水症状のようでした。

食欲なくベッドの下に横たわり動きませんでした。昨年彼女は病気になり発熱と黄疸で入院。
また病気になったらどうしよう..そんな思いが横切りましたが,時は夜、,ドクターに電話できないし,私、思い切ってチビちゃんの口を開き、ストローで水を注ぎ入れる事5回。これが良かったのかどうか、、、
朝になり、彼女がベッドの下から出てきて,”みゃーおん”、嬉しかったです〜。


a0204348_42919.jpg



彼女は12歳で高年齢。
ドライフードをかえてみました..年齢に優しいシニアプラス。
このIAMSを初めて使いますが、一寸値段的に高め。


a0204348_42946100.jpg



高い餌には高いなりの理由があるそうです。
安いキャトフードの主原料は殆どが穀物。それが安い理由だそうです。。
猫は肉食であって草食動物ではないので、穀物が入ってる安物キャトフードでは栄養になりません。

それに比べ高いキャトフードはドライフードでありながら主原料に肉を使用しています。肉を使用してる分高くなってます。しかし、良く勘違いされてる人が多いようで、一寸違いを説明。高いキャトフードは栄養分がたっぷりの分、与える餌が少なくて済むので結果的にはコストは変わない。..だそうです♪



久々に孫3人登場です。

未来ちゃん,7/3日で7才になります。アジア系強し,ママ(1/2フィリピン)、パパ(1/2日本人)
おニューの眼鏡。今はこんな長方形が流行ってます。前の眼鏡はレンズをこすってしまい傷が付き,レンズを入れ替えたそうです。

それで私一寸彼女にレッスン!

眼鏡の置き方とどのようにレンズを磨くか?
曇っていても平気でつけてるので,前がみえないんじゃないの?

レッスン以来、我が家ではきちんと守ってますが,家ではどうかな?


a0204348_4321464.jpg



心ちゃん、14ヶ月

色んな事に興味が出てきたみたいですね:)
家の中に大きなケージが2つあり、その中で犬はお休み。
心ちゃん、ケージの開け方を覚えたようで、すきあるごとに開けて入り遊んでるそうです。


彼女の番犬、ベラと。

a0204348_4332396.jpg




そして、希望くん、3ヶ月。(未来ちゃんの弟)

この子は大きいですよ。2.5ヶ月で寝返りをうとうとしてました。
マルコメくんみたいですね♪
いったい誰に似たのかな〜〜?
目、顔の形はお嫁さん側。おでこの長さが息子かな?笑
お嫁さんのお母さん(フィリピン)に似てると思う。



a0204348_4352112.jpg



3人とも元気に育っていて嬉しい〜♪




When God looks at you, He sees someone wonderful!!

Thanks for stopping by..クリックお願いします♪


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ
[PR]
by go--neko-chan2 | 2012-07-01 04:41