ちび,ソフィーの途中報告..疲れました。。

ソフィーが家にきて以来全てが一転しました。

彼女はとっても良い猫。
ただ、同じ屋根の下に2匹の相性が悪い猫が住むと色んな惨事がおきます。

昨日、飛べない鳥が

歩いてました。

どうしたのかな。。。?

よく見ると左翼が動かせない状態。歩いてベリーを食べたりしてます。
脳裏をよぎったのは、チビちゃんが噛んだのかな?


犯人?

(からからになったキャットニップで巣を作ってるチビちゃん)

a0204348_4122716.jpg



ソフィーが来て以来、ちびちゃんは夜2階で寝て、日中は裏庭で時間を過ごしてます。
餌,トイレは2階へ移動。ソフィーと言えば、地下で寝て日中は一階でゴロゴロ。

時々2階へ上がってきて、チビと大げんかが3度ほどあり。
気がついたのですが、ソフィー、カーペットをガリガリしはじめたんですよ。。

え〜〜爪があるの? 驚き!

こちらでは爪を除去するのが一般的なのでソフィーも爪無しかとおもってました。

爪がある猫と大げんかされるとチビが傷を負う事に..これは避けないと!

こんな事から一日中表にいる事になった彼女。厚いのにご苦労さん。


だが、今朝、この鳥を見つけてからは表に出せません。。


a0204348_4155794.jpg



今朝チビと表にいたら、鳥がでてきてチビの目にとまり急いで木をのぼって行きました。
良かったわ..登れるんだ。。直ぐ彼女を家の中へ!
写真からすると、ウッドペッカーです(メスか今年孵った雛か?)。
ここ2.3年ご近所の家々をが〜〜と穴をあけてたんです。同じ鳥かどうかは皆無。
憎たらしかった鳥が今は傷で飛べない...可愛そう。

チビがしたなら、ごめんね。。傷を癒して飛んで行ってね!
(地面にいると虫がよってきます..払いのけられなくなってほしくありません)




昨日は外出しててジャンクフードの食べすぎだったので、今朝はこんな健康食でした。
全てオーガニックなんですが、牛乳の匂いと乳糖が駄目な私。
そんな訳で飲んでるのが、アーモンドミルク(乳糖フリー)
ヨーグルトも乳糖フリーです。これでお腹がぐずぐず言わなくなりました〜♪


a0204348_4255961.jpg



プレーンヨーブルトに、フラックスシード(粉)、シナモン、ウォールナッツ、レーズンを入れます。卵は焦がさないように焼きましたよ。メロンとベリー、ライブレッドにバター。これが朝食でした。朝一で野菜は食べれない私。


前回アップしたかぼちゃは日本のかぼちゃで私用です。

説明が分かり難くごめんなさい。
今度は未来ちゃんのパンプキンです〜♪
既に形が縦長ですね...これが秋になるとオレンジ色に変わるんです。。


a0204348_4275917.jpg




When God looks at you, He sees someone wonderful!!

Thanks for stopping by..クリックお願いします♪


地域情報(北アメリカ) ブログランキングへ
[PR]
by go--neko-chan2 | 2012-07-15 04:32