人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の花.../  観光 (2)

この季節となるといつもならコスモスが咲き乱れてるんです。。が今年は菜園を広めたせいで花は数えるほどしか咲いてません..ちょっと寂しいですね。
一番のお気に入りは  忘れな草(forget me not)。

このブルーの色が何とも言えなく好きです。名前の由来は?


庭の花.../  観光 (2) _a0204348_23204315.jpg




そして、イングリッシュ ヘザー (English Heather)

小さいピンクの花。乾燥のコロラドでは育たないと言われてます。
では,何故買ったか? 75%オフでただ同然でした:)
イギリスのような曇り空で湿気が多い所に咲く花なので咲かせるのが難しいと知りながら購入。


庭の花.../  観光 (2) _a0204348_23215738.jpg



夏中盤になるとガーデンセンターではダメージした花々を値下げしてます。私は50〜75%オフまでまって宝探しをしてます〜〜♪



夏に訪れた市内の国立公園。
何度かブログでも写真をアップしましたが、何度訪れても驚くばかりの光景です。
コロラドという名はスペイン語の”赤い色をした”と言う意味の言葉から来てます。


その名の通り、赤い色をした岩があちこちにあります.その一つが、スプリングスにある、” The Garden of the Gods” 。

岩の間に見えるのはパイクスピーク山


庭の花.../  観光 (2) _a0204348_23233613.jpg



公園に入ると最初に見えるこの大きな岩壁.
私の写真では迫力がちょっと足りないかな?


庭の花.../  観光 (2) _a0204348_2325486.jpg



借りた写真だと。。。


庭の花.../  観光 (2) _a0204348_2326195.jpg



さらに奥へとドライブ。。



庭の花.../  観光 (2) _a0204348_21485396.jpg



こちらは絵はがき..このように写すのって難しい。


庭の花.../  観光 (2) _a0204348_23281825.jpg



以前にもアップしたのですが、2007年7月、此処で娘が結婚式を。


庭の花.../  観光 (2) _a0204348_23304084.jpg



さらに奥へとドライブ


庭の花.../  観光 (2) _a0204348_23323466.jpg



庭の花.../  観光 (2) _a0204348_23331390.jpg




これが有名なバランシング ロック。岩が転げないように中心に鉄の棒が。


庭の花.../  観光 (2) _a0204348_2334965.jpg



庭の花.../  観光 (2) _a0204348_23344518.jpg



庭の花.../  観光 (2) _a0204348_23351920.jpg



庭の花.../  観光 (2) _a0204348_23355363.jpg



私は何処かな?


庭の花.../  観光 (2) _a0204348_23363327.jpg



そろそろ出口です..お疲れさまです!


庭の花.../  観光 (2) _a0204348_23374098.jpg



庭の花.../  観光 (2) _a0204348_23382033.jpg



庭の花.../  観光 (2) _a0204348_23393071.jpg



公園を出ました。写真の右がちょっと黒くなってますね..
この間の山火事はここまで猛威を振るいました.次回焼け跡の写真をアップします。


庭の花.../  観光 (2) _a0204348_2340131.jpg





最後までおつきあいありがとうございました。。。
by go--neko-chan2 | 2012-09-17 23:43

孫、猫、自然、...etc.

by go--neko-chan2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31