Life is wonderful! /かぼちゃ(日本)の収穫

Life is wonderful...
とはこんなことを言うのではないでしょうか。


約4000mある山に置き去りにされたジャーマンシェパードのミッシー。
あるハイカーが登山中写した写真をウエブサイトに掲載した。↓



a0204348_22112076.jpg



これをみた人(レスキューした8人の一人)がレスキューを決意しウエブサイトで参加を求めた。
最終的に8人で登山。このとき既に8日目.置き去りにされた犬がまだ生きているかどうか分からなかったそうだ。。ミッシーは飼い主が戻って来るのを待っていたのでしょう。犬って従順ですね。

ラッキーにもおきざりにされた辺りで見つかり,水分不足だったものの健康状態はよかったそうで、私も安心。その後、レスキュー隊員が交互におぶいながら下山。


a0204348_22125369.jpg


ミッシーの飼い主によると、彼女が足を痛めて歩けなくなり,だかえて山を下りようとしたが無理だった,,,それに天気が崩れ始めたのでやむなく置いて下山したそうだ。

理解しがたいのは、飼い主が後に彼女の生存を確かめようとしなかったことです。


現在、ヒューメインソサエティーにて体長回復をまっているそうだ。問題となってるのは、誰がミッシーのオーナーとなるか?前のオーナーかそれともレスキューした中の一人がニューオーナーとなるのか?


a0204348_22135895.jpg




動物保護法によると(animal welfare)このケースは虐待ともなりえるらしい。動物愛護団体が加入し,ミッシーにとって一番よい飼い主が見つかると良いですね。

何はともあれ、愛情深きレスキュー隊員に救助され一命をとりとめたミッシー。これから第2の人生(犬生?)が待ってますね...♪久しぶりに良いニュースを耳にしました。



さてと〜〜。

菜園なんですが、もう終盤です。月末から来月上旬に零下となる朝の気温で全滅でしょうか。
こうなると菜園は4月まで お や す み です。


a0204348_2216499.jpg



春に5本の苗を植えたらなんと5個実が付きました..♪  
サイズは小さめですが、一つは既に食用となり..残す4個の写真です。

嬉しいですね〜〜。
オーガニックのかぼちゃってかなり高いので
これでたっ〜〜ぷり節約。

涼しい(いや、寒い)地下に置くと春まで十分にもちます。これで冬越しできます。

菜園の目的ってもちろん新鮮な野菜を毎日食べれることなんですが。農薬フリーの野菜を作り保存すること。オーガニック派の私には,夏でさえ高い野菜が冬になるとよりいっそう高くなり頭痛の種となってました。今年はグリーンビーンズ、スイスチャード、ニラをたくさん冷凍。
如何に節約するか...にやにやしながら考えてます(笑)。
[PR]
by go--neko-chan2 | 2012-09-20 22:25