庭の紅葉です。。。☆☆☆/88歳の友だち

山では既に終わった紅葉。前庭にある3本のアスペンの一本が豪華な黄色を見せてくれてます。青空と素敵にマッチしてますね♪



a0204348_8251279.jpg




a0204348_8254524.jpg




そしてこちらは..いつも名前が覚えられない真っ赤な葉.燃えるような赤ですね!
(私はこれをもみじの赤と思い楽しんでます、笑)


a0204348_8263159.jpg




土曜の午後は88歳のお友達(ピンクレディー)を訪問。

必ず電話を入れて時間を決めての訪問.(こちらは必ずです.友だち同士でも)
土曜の午前中は,彼女いつもヘアサロンのアポがあり髪をセットしてもらってるそうです。何故って聞いたら、日曜の教会へはきちんとした身なりで行きたいから。

お花を2種類,カリフォルニアポピーとすずらんを庭に植えるためと美味しそうなサバが売ってたので”味噌煮”を作るためでした。



a0204348_8284342.jpg



彼女はお嬢様育ちなんで、料理はしたことがない人なんですよ..汗 それにサバの塩焼きは知ってるものの味噌煮は一度しか食べたことがなかったようです(?)
サバは家庭料理の定番です。 もしかしたらこれって庶民の味なのかしら?笑 

庶民と言えば,私は庶民(笑)、このピンクレディーを上回るお嬢様がいます。この人の場合はいつもご主人が車のドアを開けたりしめたり。バックグランドを聞いてると,凄いお嬢様だったんだな〜〜と庶民の私は吃驚(笑)

話がそれましたが、
何処からか人参をたくさん貰ったらしく、処分に困ってたので,煮てバター味に。
お新香が好きだから冷蔵庫にあったキャベツと人参でお新香もつくりました。


彼女大喜び! (味にかなりうるさい彼女に褒めてもらえて嬉しかったわ)

こんなことで喜んでくれるんだったらまた次回は何か作るね.。と帰宅した私。

彼女は強い人です.息子さんが一人住まいの彼女の様子が心配で電話をしてくるらしくい。彼女は自分が動けるうちは同居する気が全く無く,今の現状を維持できれば後10年くらい一人住まいな気がする。。。


a0204348_8313370.jpg



あちこち飛んで、孫に会いにカリフォルニアへ行ったり、息子さん夫婦がアトランタに住んでるのでクリスマスから新年にかけて毎年訪問。

この彼女はボケがない..オツムは鮮明。
ドクターにぼけない運動してる..?と聞かれ、家計簿をつけてるらしく計算機を使わず自分でするそう..これが彼女のぼけ予防! 私も見習わないと〜〜♪
[PR]
by go--neko-chan2 | 2012-10-17 08:33