ピアノレッスン再開。。/  暖かい..11度です。

3年ぶりにピアノのレッスン再開です。
月2回,ゆっくりと焦らずにレッスンを受けます。今まで続けていれば12年、かなり弾けるようになったんでしょうに..先生が2度変わり引っ越して行ったのでやむえずに..でも新たに先生に恵まれて感謝です.友だちだからちょっと気軽に頑張ります,,ファイト!

まずハノンから..指が動きません。。。でした。ヒィヒィ。。
♪を読むのに時間がかかり指がなかなか思うように動かなかったけれど、一にも練習,2にも練習..また弾けるようになるよ.。と先生が太鼓判を。

あぁ嬉しいわ!


a0204348_72282.jpg



.。と単純な私。


寒波が去り,やっとすっきりした青空が広がりました。。。
気温が11度まで上昇した(暖かく感じました)今日はチビちゃんも嬉しそうに庭を散策。枯れ葉にゴロリン。

雲一つない奇麗な青空。やはり表にでて太陽にあたるって身体に良い影響を与えますね。

ブルーには “鎮静作用” があると言われてます。熱くなった心を冷やす,冷静になる,気持ちをおちつかせる、、そんな作用です。..試してみてね♪


a0204348_732724.jpg



こんな透き通った空をみてるとホルモンにも影響を与えるんでしょうね。

ちょっとホルモンの話を〜。

ホルモンは体全体のバランスを整えてくれます。
感情的にもホルモンが関係して、鬱病になるのはホルモンのバランスが崩れてるからです。

女性ホルモンには “エストロゲン” が女性らしさを出してくれるホルモンです。

食品添加物などに多く含まれる ”ゼノスエストロゲン” が増えると乳がんや子宮がんになり、男性であれば前立腺がんなどになってしまいます。


ホルモンが人間に与える影響は強烈です。。。気をつけましょう♪


ちびちゃん、同色の枯れ葉でゴロリン。。。このままの状態で家に入ってくるので要注意です。入り口で捕まえてブラシをかけないと家中に埃と枯れ葉が舞ってしまいます..汗

猫にストレスがたまると白髪がでてきます。。


a0204348_75588.jpg

[PR]
by go--neko-chan2 | 2013-01-18 07:08