人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽかぽかだった昨日、散歩コース        

零下20度にサヨナラしてこのところ暖かな日が続いていて嬉しい。
昨日は19度と上昇し山の雪がほとんど溶けました。山の気温はコロコロと変化しやすく身体がついて行くのか..と思いつつこの暖かさを楽しんでます。

空気が乾燥して頻繁にローションを付けないと皮膚が引きつっていく感じ。以前いとこが一週間遊びにきた際..

もう帰らなきゃ〜`と.どうしたの?肌が引きつってきたわ。。
此処の環境は度乾燥で高緯度(6000フィート,海抜約1900メートル)故に紫外線が強いからしみや皺が増えやすいんです..女性の敵ですね!


表を歩いているとコートを羽織っている人は少なく半袖や短パンが目立ってる此処数日。
いつもの散歩コースを歩いてみると。。。

雪が殆どないパイクスピーク山。ゴルフ場から眺める。


ぽかぽかだった昨日、散歩コース        _a0204348_23542519.jpg



遠くから見るとフクロウがとまってる...良く見ると偽物。
下にプライスタグがはってありました(笑)


ぽかぽかだった昨日、散歩コース        _a0204348_23571393.jpg



なんだか何時も疑問に思う木。ドングリみたいなものがついてます。。。


ぽかぽかだった昨日、散歩コース        _a0204348_0466.jpg



ゴルフコース側の家のチュリップ。(これは2年前の写真)
毎年咲く花の量が減少..球根を掘り起こして植え替えると毎年大きなチュウリップが見れるのにな〜。私も植えたままだから人のことは言えませんね(汗)


ぽかぽかだった昨日、散歩コース        _a0204348_01149100.jpg



後数ヶ月で北半球は春に入り南は秋に。。。。
日本では既に梅が咲き始めてる所がありますね。神の創造物に感謝!
by go--neko-chan2 | 2013-01-26 00:25

孫、猫、自然、...etc.

by go--neko-chan2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31