人気ブログランキング | 話題のタグを見る

89歳のおばちゃまとランチ

今日は気温が90F(32度)まで上がり,始めて暑いと感じた日。..
湿気が程よくあり気分が良い〜!

雪と零下気温で全滅したかと思ってた白桃。
驚き〜〜数少ないけれど実が付いてますよ。。。うふふ。。


89歳のおばちゃまとランチ_a0204348_10424196.jpg



節水が始まり(庭の芝生),あちこちの芝生が茶色く焼けてます。週に2度に水撒きではグリーンの芝生を維持するのは不可能と言えるかもしれません。

今日は89才になるおばちゃまを訪問。
彼女の敷地はかなり広く前、裏庭が全部芝生で昨年までは水をじゃんじゃん蒔いて奇麗なグリーンでしたが,今年は無理です。。。

木の影でよく見えませんが,薄茶色に変わってます。。


89歳のおばちゃまとランチ_a0204348_10423432.jpg



裏庭はからから状態。
芝生の庭が好きで今までは水代を惜しまずにグリーンを保ってきた彼女。
私だったら,裏は全部石を入れて可愛い庭を造るり水代を節約するけど,,彼女は頑固として緑色の芝生を好む。でもね..この状態で一寸考えてるようです。。汗


89歳のおばちゃまとランチ_a0204348_10442216.jpg




今年89歳の彼女,今日はピンクレディではありませんでしたが、明るい色がよく似合います。着てる洋服はむか〜しに縫った自作で今着れると言うことは体系は殆ど変わってないんですね。背筋が真っ直ぐでポーズも決まってます,♪


89歳のおばちゃまとランチ_a0204348_10453917.jpg



昨晩作ったヒジキの煮物,かぼちゃの煮物持参し,ニラの卵とじを作りシンプルランチ。たいしたものではないけれど感謝してもらえて嬉しかった。。。


89歳のおばちゃまとランチ_a0204348_10462456.jpg


89歳のおばちゃまとランチ_a0204348_10465457.jpg


89歳のおばちゃまとランチ_a0204348_10472073.jpg

by go--neko-chan2 | 2013-06-05 10:53

孫、猫、自然、...etc.

by go--neko-chan2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31