人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山火事発生。。/ リスは何処へ。。?

火曜日に火事がいくつか発生したコロラド。
月曜日から気温がかなり上がり乾燥度は100%と言っても過言ではない。火曜日には突風が吹きそれが理由かどうかはまだ未明ですが、大きな火事が2つ発生しました。その一つが市内北東部。

このエアリアは松の木々に囲まれ広大な土地(最低5エーカーの敷地),大きな家に住む人がたくさんいます。日本人もすんでいて,幸いに皆避難して無事。


山火事発生。。/ リスは何処へ。。?_a0204348_6261270.jpg



鎮火率0%の木曜日。500人の消防士や軍関係者が鎮火に最善を尽くしてますが,この乾燥と風で火が燃え移るのが早すぎ。


山火事発生。。/ リスは何処へ。。?_a0204348_6283465.jpg



昨年の山火事から一年.約900の家屋が灰となった山火事でした。
コロラドは年々乾燥が酷くなりつあり,この時期になると皆敏感です。


山火事発生。。/ リスは何処へ。。?_a0204348_6301762.jpg



久しく姿をみてないのでどうしてるのか...昨日早朝,ピーターパン君がトウモロコシを食べてる姿が目にはいったんですが、何処からかロビンが飛んできて,彼の頭を直撃。それにもめげず食べ続ける彼。その後移動して水を飲んでる彼をまた直撃。リスは鳥の巣を悪戯しないのにこの攻撃はないですね..どうりで長い間姿がみれなかった訳です。

山火事発生。。/ リスは何処へ。。?_a0204348_6405815.jpg



ママですよ〜〜雛が孵りそうなのでちょっと守護意識が強いんですね。


山火事発生。。/ リスは何処へ。。?_a0204348_6445150.jpg

by go--neko-chan2 | 2013-06-14 06:46

孫、猫、自然、...etc.

by go--neko-chan2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31