人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちびちゃんが粗相をした。。。

                      いったい何があったの?


ちびちゃんが粗相をした。。。_a0204348_2346505.jpg



小心者のちびちゃん、相性が悪いソフィーとの同居 (30日までなんですが。。)、ストレスが貯まりはじめてるよで,表に行きたがるそぶり,だけど外は寒くてトンボ帰り状態。
そして,
昨日は,2人の孫の子守り。。と。2階から恐くて降りて来れなかったんですね。ストレスが最高に達しベッドの上の洗ったばかりのセーター(3枚)に粗相、それが浸透してコンファターまで。。悲

まぁ〜これって私への嫌がらせなの??

頭に血が上り,か〜と叱ってしまった私。しかし、後で深く反省。。

彼女にストレスを与えたのは私、彼女の性格を察し、孫が来る以前に2階へトイレの準備をするべきだった。

猫って素知らぬ顔をしながら,飼い主の様子をよく観察していて,感情の変化に敏感に反応します。
声のトーンでも察知します。愛想が悪く自分勝手な動物と思われがちですが、実はとっても繊細で愛情深い動物なんです。

ごめんね,ちびちゃん! 

もっと猫の習性を理解して対処すべきでした。ちょっと私を怖がってるよう,失った信頼を取り戻さないと〜

動物に優しい人は人間にも優しい。。素敵な一日になりますように!
by go--neko-chan2 | 2015-11-25 00:10

孫、猫、自然、...etc.

by go--neko-chan2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31