人気ブログランキング | 話題のタグを見る

睡眠改善中。。

よい眠り(Good Sleep)はよい明日(Good Life)につながる--。100%同意

以前から睡眠問題を抱えてましたが、閉経後徐々に酷くなり,ガン治療後は悪化,如何にしたら良い睡眠がとれるか毎日戦ってます。。。笑 十分な睡眠がとれないと体力減退,目がしょぼしょぼ、気分的に一日がしんどい
もう何年も続いてるから、痛切に,寝たいだけ寝てみたい。。そんな感情に支配されてます,汗

たどり着いたのが、新年の目標。。はい、質の良い睡眠が得られるよう現在努力中です


睡眠改善中。。_a0204348_333964.jpg



朝起きたら日差しをたっぷり浴びる,(ついでに腹式呼吸を3度,これは脳の奥まで酸素を運び,ボケや物忘れを防ぐため))

就寝一時間前にはコンピュータを切り、またテレビを消す。。これがかなり難しい。。!!

メラトニンを増やす食事

軽い運動

これらを実行することが良い睡眠につながるなら絶対実行!

「ああ、よく眠れた!」という日はとても気分がいいですね。心身ともに充分な休息がとれると、ストレスに耐える力も上がり、それまでくよくよ悩んでいたことがあっても、たいしたことではないと思えるようになったり、解決に向けた妙案がパッとひらめいたり。ポジティブなベネフィットがたくさん。

睡眠の重要性をひしひしと感じるこの頃です




           You make my heart full..........ねこちゃん.......
by go--neko-chan2 | 2016-01-29 03:30

孫、猫、自然、...etc.

by go--neko-chan2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31