人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好奇心をくすぐるゲーム

好奇心をくすぐるゲーム_a0204348_0564642.jpg



大人も楽しめるゲーム、孫たちが夢中になってるゲームの一つがこれです。

animal upon animal,日本名:ゲーム ワニに乗る アドベンチャー

2〜4人,5才から99才まで。。幅広い年齢層が楽しめるエキサイティングなバランスゲーム

毎週金曜日夕方4は、未来ちゃん,希望くんとオコタでするんですよ!
簡単なようで難しく、動物を積み上げる際は片方の手しか使うことができません。

昨晩は


好奇心をくすぐるゲーム_a0204348_195384.jpg


好奇心をくすぐるゲーム_a0204348_1125389.jpg



もちろん(笑)全部の動物が積み上げられることはなく,

何故か〜〜?

私がテーブルを揺らしてしまったり、コタツに足を入れた瞬間崩れたり。。アクシデントがいっぱいでした。それだけ形やサイズの違った動物を積み上げるのが難儀なゲームです

崩れちゃったら。。。Let's try again!


巨大な吊り橋、最初に足を踏み入れたのはワニ、“この吊り橋は大丈夫だ”,ワニがそう叫ぶと動物たちは安心して駆け寄りました。気をつけて渡らなければ吊り橋から落とされてしまいます。彼らがバランスを崩さないように手伝う。。そんなゲームです。

(子供って遊びながら世界を理解する。。。そんな彼らを刺激しながら考える能力を増やす。。)





I accept who you are......ねこちゃん.......
by go--neko-chan2 | 2016-02-07 01:35

孫、猫、自然、...etc.

by go--neko-chan2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31