人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小林麻央さん

フリーアナウンサーで歌舞伎役者 海老蔵さんの奥さんが入癌を患ってると知ったのはつい最近のこと 昨日 自身のブログを開設し 闘病生活中の胸中を明かした
医師の ”癌の陰に隠れないで” と言う言葉を受け ブログ開設に踏み切ったそうだ

このニュースを読んで 私はとっても嬉しかった

小林麻央さん_a0204348_15424.jpg


病気発覚から2年ほどとなる真央さんは ”時間の経過と共に、癌患者という アイデンティティーが 彼女の心や生活を 大きく支配してしまったことに 気がつきました” と胸中を明かし、”元気になったら 元の自分や生活に戻れるのだから それまでは、誰にも知らせず、心配せず、見つからず、、と思ってました” と複雑な思いを告白した。

乳癌になってから、環境が大きく変わったといい ”病気の陰に隠れようとして心や生活をさらに小さく狭いものにしてしまいました” と吐露。そして、ブログを開始した理由を ”ブログという手段で陰に隠れている自分とお別れしようと決めたそうです。

こんな思いを およそ2年もの間胸にひめ、心労だったと思います

真央さんが 複雑な思いから 一歩踏み出し 

もう隠れない。。

そんな前進が このポジティブな考えが 免疫力を高め これからの治療に いい結果をもたらすと

私には確信があります

誰も 癌を患うことなく 健康であったらどんなに生活しやすいだろうか

彼女が言う通り ”できるならば なりたくなかった” 私もそう思います

ブログで胸中を綴りはじめて以来 読者から たくさんの暖かいコメントをいただき 言葉の中に 優しさを

感じ 愛を感じ 人生を感じ 感動したそうです これから 真央さんは 家族はもちろん 

多くの読者に支えられ 辛い治療を乗り切れると思う

3月で乳癌サバイバー5年を迎えた私は この頃になり 人のつらさや苦しさを 心から理解できるようになった 

一歩踏み出した彼女に ”癌に負けないわ” そんな強さを感じます!



You are making a difference!.................ねこちゃん...........
by go--neko-chan2 | 2016-09-04 01:18

孫、猫、自然、...etc.

by go--neko-chan2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31