人気ブログランキング | 話題のタグを見る

換羽期(こっこちゃん)

換羽期(こっこちゃん)_a0204348_2483834.jpg


心ちゃんのこっこちゃんたち 美人さんばっかりですね!

秋の終わり頃から 換羽がはじまり (この時期に入ると産卵しません) さらに 季節的に日照時

間の減少により 産卵が殆どない日や 産卵しても せいぜい1日2つ位の日が続いたようです

そんな訳で 市販の卵を何度か購入したんですが

はっきり言って  不味い

新鮮味がない右の写真のようでした。。><、、、:)


換羽期(こっこちゃん)_a0204348_373462.jpg



寒い日が続き 小屋に暖房を入れたら その光で こっこちゃんたちは 日照時間が長くなった 

そんな錯覚をしたんでしょうか? 笑 また産卵を始めたそうです。。♪

冬至を迎え これからは徐々に日照時間が長くなりますね。。そうなると こっこちゃんたちも 

大忙し 産卵後 嬉しいのか 自慢げに こっここっこ。。(卵 産んだよ〜)と音をたてる(鳴く?)ようです。汗


私にはとっても嬉しいニュースです!


ほら。。。!


こんな大きくて新鮮なのが届きました。。。。。ありがとう!



換羽期(こっこちゃん)_a0204348_3173484.jpg









What you did was awesome!..............ねこちゃん................
by go--neko-chan2 | 2017-01-09 03:23

孫、猫、自然、...etc.

by go--neko-chan2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31